たまにこっちも。

*ネット 何が悪いっていうわけじゃないんだけどな・・・。 書きにくいってわけでもないとおもうんだけど。 うーん・・・。正直移ってしまえば、すぐに慣れるんだろうなぁ。

うーん

*ネット はてなダイアリー→はてなブログ「はてなダイアリーやってるあなた。ボタンをみっつ押せば、はてなダイアリーのデータをはてなブログへ移行させることができるよ。見てる人も強制でダイアリーからブログへ飛ばすよ」という案内が出ている。うーん。ダ…

DVD/BD リアル・スティール

人間同士のボクシングがすたれてしまった近未来。リモコン操作の人型ロボットで行うボクシングが大流行になっていた。 そんな世界で元ボクサーのおっさんがロボットボクシングで借金抱えてぴーぴーしてるところ、別れた妻が死んで息子がやってくる。そんな話…

リアル

もう6月も中旬です。はやいなー。はやすぎるなー。 梅雨ですよ。この時期は毎年鼻とのどの調子が悪くてつらい。雨自体はそんなに嫌いじゃないからいいけどね。 そして梅雨と言えばあじさいの季節。ぼくは普通のあじさいより、こういうあじさいのが好きです。

DVD はやぶさ-HAYABUSA-

20世紀FOX版のはやぶさを見た。 「はやぶさがしゃべりはじめた!」ってCMを見てびびっていたけど。実際は主人公の書いた絵本みたいな奴のセリフだった。なるほど。こういうパターンなら・・・まぁ・・・ありかな。 佐野史郎の川口さんはなかなか雰囲気あって…

本 図書館戦争

内乱まで読んだ。おもしろい。 そんな中テレビで映画のCMやられてるから、劇場で見たい欲がもりもりとわいてきた。 6月16日ロードショー。今週末か。うーん。今度のファーストデイは日曜か。客多くて大変そうだな。19日か26日のシネマイレージデイを使おうか…

FEZ

参戦すると1点勝つとボーナス1点っていう、いつもの参戦系イベントがきた。 しかし、今回はクロニクルズの任務戦争てこ入れイベント。任務戦争だと3点勝つとボーナス1点。しかも任務戦争の発生率とか召集率とかが上がってるとかなんとか。 うーむ。てこ入れ…

DVD/BD J・エドガー

退屈だった。どういう人物なのかとか、その時代の事件だとか、そういうのを知ってる人でないと楽しめない作品だったかなぁ。 これといった盛り上がりもなく、これといったストーリーもなく・・・。 特に、エドガーが自らの半生を本にするため口述するたびに…

リアル

カーテンレールを買いに行ったんだけどさー。ステンレスのやつ買ってこいって言われてさー。 スチール製の奴なら同じサイズのものが1400円なのに、ステンレスだと2600円もすんのー。倍とかたかいわー。しかも9本だからマジでバカにならないわ。スチール製と…

ネット

partyチャットで次にどの戦場へ行くか話をしていた時のこと。クラウスやホークまでカセが攻め込んできていた。 A:どっちがいいですか?ソーン(ゲブ)かホーク(カセ) A:クラウス(カセ)でもいいです B:カセが調子のってるからカセ側! A:邪悪羅臼 じゃあ…

DVD/BD GHOST IN THE SHELL 2.0

STAND ALONE COMPLEXはDVD借りて見たけどこっちは見たことなかった。ブルーレイレンタル一覧にあるのを見かけたので借りてみた。 バトーの髪型に違和感ありまくりだった。ここで終わりかよ感がすごかった。仕方ないなー。イノセンス借りるかー。 そういえば…

ネット

ペーパーマンでがめぽがやっちまった模様。 今週のメンテでガチャ更新 ↓ ガチャでデータベースエラーが頻繁におこる ↓ スレで性能報告がない&ゲーム内の自慢部屋でも大当たり報告なし ↓ スレ民「これアイテムデータベースの大当たりだとエラー吐いて大当た…

リアル

昨日の夜は部分月食だったそうだけれど。分厚い雲でいっさい見ることができなかったそうです。父さんはカメラまで用意してたのにね。 明日は金星の日面通過らしいけれど、台風の影響で雨が降って見えなさそうな感じ。 せっかくの天体ショウなのにねー。まぁ…

ネット

バンダイチャンネルの無料キャンペーン。ぼくは1日の夕方から使ってたので4日の夕方で切れた。化物語とカウボーイビバップを見た。アウトロースターを最初のほうちょっとと温泉以降を見た。ごちそうさまでした。 結構画質いいしみたい作品そこそこあるし、10…

携帯

EVAの話になって、ついでにぐーぐるでいろいろ見てたらエヴァスマフォがでるという記事をみつけた。 知らなかった・・・。エヴァ携帯発売から三年経ってるってのも驚きだったけど、まぁ、それはどうでもいい。 スマフォにするならiPhoneで安定だろうなーとお…

リアル

咳やくしゃみがとまらないのは、いつもの時期的な奴のはずなんだけど。 なんか若干頭が痛くなってきたぞ! おかしいな・・・風邪かな・・・。

ネット

http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly_3days/ バンダイチャンネルの月額1000円見放題コースの見放題動画が、登録するだけでお金払わずに見られる。三日間。 偽物語はちょこちょこみてたけど、化物語はニコニコでMADやなんかをちょっとみただけでスルー…

リアル

平日昼間に作業服着て本屋へ行ってるからか、本屋のおねーさんに顔覚えられた・・・! この間古典部シリーズ遠回りする雛まで買ったら「来月文庫の新刊でるんでよろしくー」って言われたんだけど。 今日行って図書館戦争買ったら「氷菓は読みおわりましたー…

本 三匹のおっさん

おっさんおもしろいね! 有川浩はいいね。イラスト買いした新人の新刊がすごいおもしろくて好きになった。有川浩の塩の街だった。でもなぜか図書館戦争とか買う機会がなくてなー。まだ読んでないんだよなー。 やっぱ文庫とハードカバーじゃ手に取る率が違う…

本 愚者のエンドロール

この話は好きだ。氷菓よりこっちのが好きだ。作中のビデオ劇のオチも好きだし、作品のオチというか真相も好きだ。 しかしあれだなー千反田かわいいなー。やっぱ女の子は黒髪だよなー。

リアル

最近昼はずっとコンビニ。 セブンイレブンのクジで応募券7枚集めてBDレコーダーに応募しようとおもっているのに、トマトジュースとかとんがりこーんとか当たって応募券が集まりません。 スプライトを飲もうと思って買って帰ってきたら、スプライトゼロだった…

リアル

今日出かけた帰り道に、以前話題にのぼったベーカリーレストランサンマルクへ行ってきた。 パン食べ放題!ウェイトレスさんが焼きたてパンを持ってフロアをまわってくれていて、向こうから「お水おつぎしますね」と同じレベルで「○○が焼きたてとなっておりま…

FEZ おべりすくだいばーあっぱー

領域のダメージ増加、オベの破壊ダメージ増加、DEADダメージ減少。いつものおべりすくだいばー。 経験値三倍でおいしい。ゴールデンウィークのメンテで密書とエンチャ配られたから、お詫びちゃんからもらっておいしい。おわびちゃんのくせにとかって名前だか…

DVD

伊集院光のばんぐみのDVDを借りた。 フレーム内に何匹の亀が写ってるかを競うとか何年前にラジオできいたっけ・・・。 ワンカットワンシーンで映画撮る企画はおもしろくなかったけどたのしかった。 でも、あれだな。古いな。品薄になってる新作のほうみたい…

本 氷菓

アニメを見たらアニメでやった分を本を読むスタイルで読んでた。 アニメのがおもしろいとおもってしまった。本好きなのに。 でも、本も満足出来る読後感だったので、古典部シリーズの続きに手をだそうと思う。

本 バトルシップ

要するにですね。宇宙人の目的は、実は侵略ではなかったのではないかって映画を見終わった後に思ったんですよ。 何も考えずに見てるだけでも「ヒャッハー!悪い宇宙人をやっつけろー!バトルシップ最強だぜー!愉快痛快きもちいー!」ってなれる娯楽作だけれ…

リアル

ニュースがスカイツリー一色だなー。移動中のラジオもスカイツリーだらけだったー。 でも、今日雨じゃないですかー!ほぼ白い壁の部屋じゃないですかー!やだー! せっかくだからと5月22日のチケットに応募したぼくだけれど、当たらなくて良かったなぁと思っ…

リアル

いつも8時に家を出るので7時30分くらいに起きているのだけど、今日は7時ちょいすぎくらいに起きてしまった。 まずはpanasonicの富士山頂中継を見てみた。oh...嵐... テレビをつけると各地の中継をやっていた。どこも薄曇りながら見ることができている様子。 …

リアル

今日になって日食グラス手に入らないかな?とか言い出した。見なくていいやと思ってたけど、やっぱりせっかくだから見たいかなだって。 今更すぎる・・・。まぁ、この間溶接用の遮光ガラスを二枚重ねにすれば太陽を観測するのに十分だと思われる遮光率になる…

diablo3

Lv30の人とかといきなりACT3行って、常時HP回復状態になるモンクのオーラかけてもらいながら狩ってたら、どんどんレベルあがるわ強い装備山ほど手に入るわ大変なことだわ。 バーバリアンだけLv26になったわ。他の職も育てておきたいなぁとかも思ったり思わな…