DVD/BD リアル・スティール

人間同士のボクシングがすたれてしまった近未来。リモコン操作の人型ロボットで行うボクシングが大流行になっていた。
そんな世界で元ボクサーのおっさんがロボットボクシングで借金抱えてぴーぴーしてるところ、別れた妻が死んで息子がやってくる。そんな話。


その息子が廃品工場でぼろぼろの旧式ロボットを発見。治して戦って大活躍して最強無敵のチャンピオンと王者決定戦に挑む。
どこかで見たような良くあるストーリーだとか言うなー。王道は普通におもしろいんだぞー。


見てて爽快。感情移入しまくっちゃう。最後の方とか一人暮らしだったらYEAH!!とか叫びながら両手を突き上げるレベル 家族いるしさすがに叫べないから、心の中でだけ叫んで手だけ突き上げた。YEAHHHHHH!!ATOM!!ATOM!!