リアル 19日新橋オフ

集合は21時だったけれど、早めに行ってゲーセンで遊ぼうって思って18時くらいには家を出た。電車の中では「シアター!」って本を読んでいたのだけれど、これが予想外に面白い。勢いあるし、主役兄弟良いキャラだし、面白い設定だし。どれくらい面白いかっていうと、気がついたら品川だったくらいのおもしろさ。
そんなこんなで新橋到着。そこら辺のゲーセンで遊ぼうと入ってみたものの、どの店いっても麻雀だらけ。うーん。遊ぶものがあんまり・・・。適当に遊んで、あとは駅前で本読んでたー。
21時頃幹事さんから新橋駅到着と連絡があったので合流。21時30分に予約してあった店へ移動。10時の遅刻組と連絡を取ろうとしたら、地下だったため携帯が使えず、駅まで戻ることに。ぼくともう一人の二人だけ残って店でおるすばん。スカイプで話したことあるとはいえ、初対面なのにふたりっきりってヤバい。会話が続かないでござる。とりあえずみんなもどってくるまでがんばった。
全員合流して飲み始め。閉店時間までわーわー。深夜までやってる店を店員さんに紹介してもらって次へ移動。その二軒目がカラオケ+飲み放題だった。ここで飲み放題なのが問題だった・・・!あと熱燗を頼み始めたのがダメだった・・・!がんがん飲んで一人潰れちゃうし・・・・w三軒目はカラオケ。潰れた人はトイレで便器と仲良ししてて、あとはメンバー半分くらいカラオケで寝てたw
そして夜が明けたあたりで築地へ移動。いったん場外市場へ行ったのだけど、そこでぼくがよく贈り物にもらってくる卵焼きを発見したので卵焼き屋に寄ることに。買い物をしてると一緒に買った人が「寿司食いたいんですけど、うまい店どこですか?」と卵焼き屋のおねーさんに聞いていた。すると「こっちの場外市場はいつでもやってるところだから別にどこいっても同じ。この時間なら市場の中のほうへ行ったほうがうまいものが食える」みたいなことを教えてくれた。というわけで市場内の横町へ。
で、件の行列でした。小一時間待ったのかなー。最初は店が狭いからーとおもったけど、職人さんの握る速度ってものがあるから、広くしても回転速度は変わらないことに気がついた。あと待ってる間、外人さんがのれんをぐるぐる竿に巻いちゃってるのが見てて笑えたw
f:id:azores:20100320062313j:image
メンバー8人いたので同時には入れず、3人2人3人で順番に食べました。ぼくは赤身しまあじコハダいか玉子。写真はしまあじとコハダ2カン。写真うつりが悪くておいしそうに見えないけど、おいしかったよーw
f:id:azores:20100320072340j:image
食べ終わったあと新橋に戻って解散ということにー。地元組はだいたいそのまま直帰。遠くから来てる人たちは埼玉の人の家に行って、お手製カレー作ってたべたり、眠ったり、遊びにいったようでしたー。


うん。たのしかった。やっぱスカイプで声で話ししてる人たち相手だと、はじめからなじみやすくていいなー。