2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトゲ ROGM

あきてきた!そして今日のメンテで転生二次職実装された!ガチャで!一回500円になりまーす!くたばれー! あ、ポケモンはまだシッポウジムです。関係ないけどファミマのスライムまんたべてみたいです。ポリンまんもたべてみたいけど12個入り2400円はちょっ…

ポケモン

ごめんなさい!ほとんど進んでません! 今日ようやく「やめたげてよう!」の元ネタのシーンをみた!あんなに助走つけて蹴ってるとはおもわなかった。プラズマ団マジ鬼畜!やめたげてよう!

CD 夢で逢いましょう

先日労働軍神のコトを思い出しまして。ふとアルバムタイトルの「夢で逢いましょう」で検索をかけたところ、なんとTSUTAYADISCASのレンタルページがHITしました。こいつは借りるしかない。高校の時先輩にCD借りてMDに落として聞いていたデス艦。昼休みの放送…

リアル

RAGFESへ行きたいという人を案内してきた。サンライズビルで開催されているというから東日本橋へ向かったが、完全にオフィス街の真ん中で同人誌即売会やってる空気じゃない。しかし、目的のビルについて間違いなくここが会場だと確信した。だって植え込みの…

リアル

明日ラグフェスに行きたいという人がいるので、今夜集まってご飯たべて泊まって明日案内することに。 まず合流する前に新宿よってポケモン白買った。 合流したあと焼き鳥屋へ。ネギママジうめぇ。カワマジうめぇ。牛肉串マジうめぇ。マジうめぇ。

リアル

11月25日!今期のグラコロ発売日! まだ食べてないけどね!今日はまだ食べることができてないけどね!明日と明後日出かけるから、明日のお昼ご飯はグラコロにするよ!ハンバーガータダ券についてたグラコロクーポン使うよ!ひゃっはー!そういえば携帯のかざ…

DVD パイレーツオブカリビアン生命の泉

なんともいえない物足りなさ。なんなんだろう。うーん。たとえ泉に行ってなくてもジャックなら「一回来たことあるし」みたいな顔するってのはわかってるんだけど、なんか本当に一回来てるみたいな感じがするレベルの余裕っぷりはなんかアレだな。飲む水のオ…

リアル

昼前にかーちゃんから声がかかった。 かーちゃん「りずー」りず「うーい」かーちゃん「今日なんか予定ある?」りず「いや。なにもないよー(14時からネネさんとデートだけど)」かーちゃん「25日が誰々の命日だから今日墓参りにいく。車だして」りず「お、お…

ネトゲ ROGM

どうしたものか。開始二日目なのに慢性的資源不足。資源地レベル上げしかやることがないぞ? ダンジョン探索しても失敗続きだし、傭兵つれていくにしても傭兵生産する資源もないし。しばらくは内政のみか・・・。 あ、関係ないけど晩ご飯マクドでした。ナゲ…

ネトゲ ROGM

新鯖できたよー!りずちゃんおいでー! って呼ばれたので行ってみた。 やべー。デスクトップの解像度よりもROGMの解像度の方がでかいー。ブラウザゲーでも重いー。まぁ、そうだよね・・・。ニコニコがまともにうごかなかったりするのはもちろん、動画じゃな…

ネット

やばい。blogに書くことがない。今日はラブプラスして2ch見てニコニコ見てスパナチュDVD見て終わりだった。auから一年継続サービスで電池パックが届いたとか、山本五十六の映画見に行くことに決めたとか、そういうのもあったけど一行で終わっちゃうから記事…

DVD メカニック

ジェイソン・ステイサム主演のアクション。殺し屋の物語。 主人公強すぎ。弟子馬鹿すぎ。まったく言うこと聞かない馬鹿の馬鹿っぷりとミス連発っぷりとクズっぷりにがっかり。ネタバレになるから言えないけど、このオチで正解だわ。

ヘヴィーオブジェクトの11月新刊死の祭典を読んだ。なんとまぁ、今までの登場人物出てこないとは恐れ入った。クウェンサーもヘイヴィアもお姫様も爆乳少佐も出てこない。 出てくるのは12歳の航空機パイロット。この時代のオリンピックであるテクノピックに出…

DVD パンドラム

B級SFぽい。地球と同じ環境の星を見つけたから、でっかい宇宙船に数万人のっけて移住しようぜって話。 だが星に着く前にうんぬんかんぬんあって、わーわーする。コールドスリープの影響で記憶がほぼないし、なんなか他のクルーいないし、意味がわからなくて…

リアル

写真をプリントしてくれと言われた。こっちのプリンタにはドライバとか入ってなくてめんどうだった。とりあえず印刷は終了したものの、シアンのカートリッジがそろそろからっぽになりそうだ。古いカートリッジを片手に近所の電気屋へ向かう。 シアン単体で11…

リアル

ペプシピンクを買ってみた。 http://blog.livedoor.jp/fnny_pictures/archives/6330158.html 別にこの処女の味とかってスレタイに惹かれて買ってきた訳じゃないけどね。たまたまあったから買ってきただけだけどね。 プシュッ 「いちごのかおりwww」 ゴクッ 「フ…

リアル

金曜に新小岩のおばさんを病院に送り、土曜に父さんを病院に送り、そして今日月曜に甥を病院に送り・・・。なんか体調不良大杉ワロエナイ とかいってたら、なんだか頭痛がしてきた。次はぼくか・・・。そしてぼくを病院に送ってくれる人はいない・・・。くそう。…

リアル

ガストへ行ってきた。現在サンクスフェア第二弾開催中。エビグラタン・ミートソースドリア・トマトソーススパゲティどれか一つにサラダとスープがついて、さんきゅー価格の390円。開催期間が16日水曜日までなので、今日は期間中最後の日曜日。お客さんでいっ…

DVD スーパーナチュラル シーズン6

「どうしてこうなったのか自分でもわからない。誰が何のためにやったのかもわからない」 おい・・・むちゃくちゃだぞ・・・。なんか本当に人気シリーズを終了させないためだけの引き延ばし工作に思えてきたぞ。ワーナーはドラゴンボールの連載を終わらせられ…

魔法科高校の劣等生を読んだ。ウィザーズブレインと設定が似てる作品だな。ウィザーズブレインよりはだいぶ柔軟性のあるシステムだし、あっちとちがって切羽詰まってないからほのぼのしてるけど。資格認定試験で判定すると劣等生だけど、実際の能力は半端な…

映画 英国王のスピーチ

期待しすぎた感はあった。あれだね。勝手に玉座に座って王が怒鳴るシーンとか、予告でみちゃってたからだめだったね。予告がいいとこ盛りだくさんすぎたんだよ・・・。 あ、そうそう。船堀シネパルにて映画祭アンコールという形で1200円にて上映されておりま…

リアル 食文化の祭典

11月9日10日に文化センター前で食の祭典が開催されております。お昼ごはん食べてきました。 カツカレー350円でした。あと蒸したての小籠包四個入りで350円。うまかった。あとラーメン食べたかったけど行列長かったしやめた。それと母さんがだだちゃまめアイ…

リアル

よく行っていた自遊空間がつぶれていた。かわりに駅前にあったナムコ系列のネカフェがつぶれて、あたらしい自遊空間が出来ていた。以前作った会員証は一年過ぎていたので、また新しく作った。オープニングキャンペーンで入会金300円無料だった。 とりあえずF…

リアル 東京ゲートブリッジ

PC壊れて暇なので、適当に自転車でふらついてきた。ふらふらしてる間に海のほうへきた。そこで昨日の産経新聞一面に載っていた東京ゲートブリッジのことを思い出した。 東京ゲートブリッジとは、お台場や有明よりもうちょい東のあたり。若洲ってところに新し…

大事なお知らせ PCこわれた

パソコン蛾物故割れた 昨日の夜FEZやってたらPCがフリーズした。マウスもキーボードも反応しない。ctrl+alt+deleteも効かない。10分以上そのままでどうしようもないから電源ボタンで終了させて、もう一度起動したら画面真っ白でまったく反応なし。USBとか全…

DVD アンノウン

事故って数日経ったら、誰も自分のこと覚えてない。嫁さんすら覚えてない。しかも何か殺されそう。自分は誰だ。どうなってるんだ。 やばいくらいありふれた展開だけど、なかなか楽しくみることができた。 見てる人は「マーティンハリス」の気持ちで見てるか…

リアル 船堀映画祭

11月4日5日と船堀タワーホールにて江戸川区の映画祭が開かれております。 http://www.t-yomiuri.co.jp/funabori_f_f/index.html 今年公開の新作から弁士付き無声映画まで、新旧多彩な映画が前売500円当日700円にて楽しめるお祭りです。今日はステキな金縛り…

リアル

父さんが帰り道にマクドナルド行くというから寄ってきた。携帯クーポンチェックしたらKBQだった。とりあえず買って帰った。 KBQってコリアンバーベキューの略かよ!普通のビープパティの上に韓国っぽいたれのかかった焼き肉とにんじんとたまねぎ。なんとも微…

リアル

髪を切りにいくのが面倒でぼっさぼさに伸ばしっぱなしだったわけなのだが。明日クリーンルーム入る仕事があるので切ってくることにした。切ってくる事に決めたのは昨日だったのだが、火曜だから休みだった。 そして今日電話をしてみたところ「毎週火曜と第一…

GE

久しぶりにインストールしてログインしてみた。とりあえず新規コンテンツのウスティウル農園へ行ってみた。 管理人「3人じゃ入れない。1人にしてこい」 バラック戻って1MCCに・・・。中に入ると見慣れたトウモロコシ農場。うさぎが歩き雑草が生え管理人やト…