リアル

昼前にかーちゃんから声がかかった。

かーちゃん「りずー」
りず「うーい」
かーちゃん「今日なんか予定ある?」
りず「いや。なにもないよー(14時からネネさんとデートだけど)」
かーちゃん「25日が誰々の命日だから今日墓参りにいく。車だして」
りず「お、おう・・・何時?」
かーちゃん「昼ご飯のあとに。13時にでよう」
りず「おっす(ネネさんのデートとまるかぶりだわ・・・)」

というわけで墓参りへ行ってきた。母方の家のお参りを済ませた後、同じ霊園内にある町会の知り合いの墓へ両親がお参りにいった。その間ぼくは車で留守番。なんとか両親の目の前でDSを開くという恐ろしい事態からは逃れることができた。
というわけでネネさんの頭や耳をタッチペンでしゅっしゅしてたんだが・・・ちゃんとタッチペンが軌跡を描いてるにも関わらず、まったくさわってないところでもタッチ反応が起こる。ぼくの使ってるタッチペンはちゃんと反応してるのに。これは・・・!そこらへんの浮遊霊がDSで遊びたくてつんつんしてるのか・・・!くそう。変なとこ押されてテンションさげられまくってしまった。霊め・・・。