2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FEZ 新戦争ルールテストサーバー

18時開始予定22時終了の予定だった。20時からは生放送の予約もとられていた。だがしかし、延長に次ぐ延長とログイン鯖不調。開始されたのは23時だった。 ぼくは運良く23時すぐの段階でinできた。戦争一回行ったら終戦と同時に"資源争奪戦"の指令書がきた。ピ…

DVD ツーリスト

アンジェリーナジョリーとジョニーデップが主演ってことで話題になった映画。謎の女性が普通の観光客を巻き込んでわーわーぎゃーぎゃーってお話。 オチっていうか、ピアースの正体ってあいつじゃね?ってのがバレバレだったのはご愛敬。「ほら。ジョニデかっ…

電気シェーバーのそり具合が悪くなってきたので替え刃をみてくれと言われた。型番で調べてみた。ついでにアマゾンさんで値段も見てみた。内刃が2000円外刃が2200円。うへー。4200円とか、安物なら本体買える価格じゃないですか。替え刃買わずに使いつぶして…

とある飛空士への恋歌読み終わった。どうせカルとニナが結婚して祖国に戻って二人で政治をうまくやってくみたいなハッピーエンドなんだろって思いながら読んでいたけど、想像もつかない展開になった。空族にあんな予言があったなんて。 夜想曲が上下巻で完結…

FEZ

明治のチョコを買うとゲーム内アイテムがもらえるコラボキャンペーンがはじまった。 http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20110926053/SS/016.jpg oh...かわいい・・・。まぁ、イラストがかわいくても、ゲーム内じゃピンクのしまむらくん帽子かぶったピ…

リアル

今日は「GUNじゃないのよZINなのよ」で(身内にだけ)お馴染みの"レストランじんで"へ行ってきました。East MAD Stationのちかくにあるこのレストランは看板がどうみても「ぐんで」にしか見えないことから多くの人に店名を間違えて覚えられているというお店…

リアル

モスバーガーの話になって思い出したんです。タレカツに続きご当地メニューのチキン南蛮やってるはずだって思い出したんです。もう行くっきゃないよね。晩ご飯をモスにしました。家族まきこんで。 とりにくうっめえええええ マジうめえ 肉やわらけえ たれう…

本 ドリフターズ2巻

ふと本棚のドリフターズ1巻を手に取り読んでみた。やっぱ面白いわー。そして2巻まだかなーって思って調べてみた。 ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/10/13メディア: コミック購入: 17人 ク…

DVD プレデター2012

タイトルだけみて借りてみた。どんな偽物なのかと思って借りてみたけど、思った以上に偽物だった。ぼくらの知ってるプレデターの面影はゼロだ! 北極で沈没船を探している一行、ついに船影を発見。ドリルで氷を掘って船まで到達。調査を開始するが、そのせい…

DVD おろち

楳図かずお原作の映画おろちを見た。実写だから当然ながらあの楳図絵ではないw ストーリーはおろちと言う不老不死の少女がとある姉妹の人生を見つめるというもの。原作でもあんなに唐突にはじまるものなのかな?突然おろちが出てきて突然人間の生き様をみつ…

GE

ついに堕天使拳銃がきた。アンリミ用に二本欲しい・・・。 本垢→堕天使大剣 サブ垢→堕天使脚絆 ソソコス うぐぐぐぐ・・・。イベで手に入れた32等級革鎧結晶とか+6ルノワとかその他色々売ってエレメンタルジュエル100個用意したけれど・・・。取引成立した値…

リアル

ぼくは音楽を携帯にいれて聴いているんですよ。前はmp3プレイヤーを持ち歩いていたのだけど、壊れてしまって。同じのを買おうとしたら、すでに日本市場から撤退していて手に入らないし。朝から夜まで聴ける程度に電池が持って、SDカードを使えて、専用ツール…

とある飛空士への追憶にすっかりはまったぼくです。恋歌一巻を読み終わって、今すぐにでも二巻を読みたくなって、仕事終わってすぐにTSUTAYAに走ったぼくです。 ついこの間買ったばかりだから、どの棚にガガガ文庫があるかはわかっている。迷わず店内を突き…

映画 ハリーポッターと死の秘宝 Part2

映画を見に行こうということになった。とある飛空士への追憶が見たいけれど、まだ公開されていない。ラジオで紹介されていて面白そうだなと思ったミケランジェロの暗号は日比谷でしかやっていなくて見られない。探偵はBARにいるとかグリーンランタンとかコク…

リアル

6日にロジのカスタマーサポートに連絡した。保証書の写真を送ってくれとのことだったのでスキャンして送った。まず新品を送るので同梱してある着払いの配送伝票使って故障品を送り返してくださいということだった。 あれからちょうど10日。クロネコさんから…

リアル

サンシャイン画像をうpしたら「フェネックぽいのかわいい」と言われた。調べてみたら確かにサンシャインのキツネっぽいのはフェネックというらしい。すごい。。顔見て名前がわかるなんて。 あんまりびっくりしたので、一緒に撮ってあった動画もうpすること…

リアル サンシャイン水族館

行ってきましたよ。ローソンで前売り券買って準備万端。平日昼間だってのに、ワールドインポートマート屋上に向かうエレベーター前に行列が。最後尾には「30分待ち」のプラカード。 _、-、〃1,. -'``~〃´Z Z.,. = =. ´z あれあれ? . / '´`ミ = = 、、ヾ~`…

リアル

ジブリ美術館なう。 屋上庭園にある飛行石で動かすラピュタのコントロールパネルみたいなのを見た時とか、おみやげ屋の長ーいネコバスみた時とか、そこそこのテンションで楽しんでいたら、一緒に行った人に軽く引かれたでござる。ニンニン。

リアル

石焼ビーフシチュードリアと聞いてわくわくしたぼくがいた。 だが、食べてみたら想像していたのとちょっと違った。ただご飯にビーフシチューかけただけじゃね感。もっとライス部分に気が利いているんじゃないかと。いや、まぁ、ちゃんとしたレストラン的な場…

リアル

月見バーガーたべましたよ。秋葉原で。それで、月見はいつも通りに月見バーガーだったけれど、セットの飲み物がね。なんでも炭酸の調整中だとかで、コーラ類が注文できないときた。調整は深夜帯に済ませておいて欲しいところ。あ、そういえば今日は中秋の名…

俺の妹が(略)9巻を買って来ました。10日発売だったね。昨日の夜思い出したよ。 今回は章ごとに視点が違っていて、日向視点とかあやせ視点とかあって面白い。ゲストにClariS出てきた時は商売の臭いがして変な意味で笑ってしまったけれどもw 沙織も黒猫も桐…

FEZ

クリスタルサマーキャンペーン。高梨で50戦越えていた。ぐらすごーは10戦。思って居たよりは戦争している。 高梨は今弓カスやってるから楽でいい。適当に距離さえとっておけばヲリでも相手出来るし。半歩ある以上ヲリやサラやるのは馬鹿らしいしなぁ。だらだ…

DVD デイブレイカー

人類の多くが吸血鬼となった世界。不老不死になれるとあって人間達は進んで吸血鬼となることを選び、人類における人間の割合は5%程度まで落ち込んでしまい、吸血鬼の食料である人間の血液が不足するという事態に。人間は捕獲されて血液生産工場におくられて…

リアル

夕飯は新小岩のアーケード出口にあるパスタ屋さんで食べました。半額フェアです。元々高い店じゃないのに半額だから、カルボナーラとか290円。やすい。 ぼくはアラビアータをたべました。いつも通りうまい。あ、アラビアータの写真は取り忘れたので、あとか…

リアル

古いマウスは接点がおかしくて、とてもゲームできないんですよ。クリックは三回に一回くらいしか認識しないし、ドラッグしようとするとチャタリングで外れるし。そしたら、ゲームできないのつまらないから安いマウス買ってこいよ!って言われたので、見に行…

本 とある飛空士への追憶

以前映画の新作情報を見ている時に「とある飛空士への追憶」という作品があることを知った。マッドハウス制作だというし、予告を見る限りとても面白そうであった。しかし、まったく聞いた事がないし、割と地味なタイトルだし、なんで映画になってるんだろう…

リアル

ヤマダに昨日のマウスを持って行って修理を依頼してきた。 依頼した1時間後くらいに電話がきた。なんでも修理するにあたって事前に破損部位の写真を撮ってメールでロジにおくらなければならないらしい。しかし、ヤマダのほうではファイルを添付して他社にメ…

リアル

GEでイベント日課をこなし終えてFEZへ行ってた時のこと。戦争中突然マウスがゴリッってなった。なんだこれって思いながら、ちょっと下がってマウスを見てみた。 一見何がおきたかわからないけれど、よくみたらマウスのボタンが割れていた。何を言ってるのか…

GE

ずいぶんと+7ユニーク92腕輪がたまってきた。各属性あわせて8本。 そこで、シルバーロザリオ作ってマケに流してみようと思いついた。神秘粉はあるし、92チップは300枚くらいあるし、オタイト香水は500kとかで売ってるし。ジュエルパウダーだけは一個分しかな…

リアル

なんだか25周年が多い気がする?ローソンの前を通ったら、からあげクン25周年の垂れ幕がさがっていた。そしてさっきニュースサイトでドラクエ25周年のライブ配信があるとか。それとミュージックステーション25周年とかも。 25年前かぁ。1986年ってどんなこと…