2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトゲ FINAL FANTASY XIV

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100831058/ 昨日RO2が無事ベータテストはじまったことをネタにしていたら、今日はFF14がオープンベータ延期という・・・。待ってた人多いだろうに、大変だなぁ。オープンベータ開始にあわせて休みとっちゃった人…

ネトゲ RagnarokOnline2

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100830_390450.html 韓国でクローズベータが開始されたようです。無事開始されてよかった。日本にくるのはいつになることやら。三次職実装でROにあきた人は結構流れるんじゃないですかね。 そういえばRO2って言…

リアル マクド

今日はお昼にマクドで月見バーガー食べてきました。クーポン券あるので普通の月見セットでしたが。 しかし、大月見ってのが今年はあるそうで・・・クォーターパウンダーに目玉焼きのっけた大月見・・・!でも、大月見にポテトとジュースつけたら1300kcal。や…

謎の新タイトル

ネトゲ がめぽの新作。ベータテスターの募集がはじまったようです。 http://www.hs-online.jp/ シークレットバウンティハントだなんて大仰な名前ですなぁ。とりあえず4がめの記事によると、HSonlineは「Howling Sword」じゃないかってお話。ふーん?うりん…

DVD パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

うっわ。軽っ。そしてパーシー強っ。ビッグスリーのポテンシャル高すぎだろう。なにこの勇者属性。剣での近接戦闘も余裕。水があれば回復魔法使用可能。水を使って遠距離攻撃魔法はもちろん、遠くの水でもぐっと念じるだけで発動可能。先生のペンや空飛ぶ靴…

FEZ

『ファンタジーアース ゼロ』では、スキル調整の実装に向けてテストを実施しておりますが、この度、スキル調整テストにご参加いただいた方を対象にユーザーカンファレンスを実施いたします。 本カンファレンスでは、スキル調整テストにご参加いただき参加を…

DVD

第9地区の返却手続き終わったので次に発送されるDVDが何になったか見にリストをチェックしにいった。 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々がくるぞー。評判の割りに評価が低いと聞いているのでわくわく。悪い意味で。 あとSUPERNATURALの5thが9月8日から…

リアル

姪がパスタを食べたいというので、母と姉と姪とでお昼ご飯たべてきました。ぼくはチキンステーキですけどね。とりにくうめぇ! 帰りに駅前まで行ってjubeatみてきました。knitになってるし様子を見に。jubeatは並んでませんでした。二人で店内マッチしてる様…

言葉

今日、運転中にラジオを聞いていたら、芸術家岡本太郎の家族の言葉が紹介されていた。続柄はなんだったかなぁ、母だか姉だかわすれちゃった。たしか小説家とか言ってたかな・・・さーせん、よく覚えてません。 人生の目的は悟ることではありません。生きるの…

リアル ボウリング

RAUND1行って来ました。ボウリングだー。ごごごー。 四人でやって、1ゲーム目は133で一位 2ゲーム目は92で三位 2ゲーム合計だと225で一位でした。四人以上で行くともらえるでかっピン。邪魔くさくて人気ゼロわらた。こういうのは地元の人が持って帰るもんだ…

リアル 飲み会

埼玉のほうまでいって飲み会参加。お好み焼きーもんじゃーもんじゃー。 おなかいっぱいでした。

のみかい

映画 第9地区

ついに見ました。District 9。公開中に宣伝みたときから見たかったんだよねぇ。機会がなくて結局DVDだけど。 とりあえずストーリー。20年前突如巨大な宇宙船がヨハネスブルグ上空に現れる。しかし、なにも起こらない。来訪から三ヶ月後、地球人側で宇宙船に…

本 フルメタルパニック ずっと、スタンドバイミー

下巻げっとー。ついに完結ですね、フルメタ。「正直6年前くらいのアニメ化されてた頃がピークだったよね。ようやく完結だけど、もうこれ消化試合みたいなもんだよね」って言ったら怒られました。すいませんでした。 いやー、しかし大団円ですね。なんか気が…

リアル プリンタ故障

夏は電気製品壊れやすいってのはガチ。 今日コンペの案内を印刷しようとしたら、いつもと違う音がした。なんか給紙ローラーがちゃんとまわっていないような音。ちょっとまってたらデスクトップ上でエラー表示。プリンタ本体は電源ランプと給紙ランプとインク…

FEZ 

目標が2時間おき更新 4回でオフィ更新 2回成功で開店 サラマンダー装備かぁ・・・ うーん。。。

DVD アリスインワンダーランド

アリスかわいいなぁ。うん。 あっ。えっと、劇場で見なくてよかった・・・うん・・・。

今日はおやすみだったから昼まで寝てたー!コミケとか終戦記念日とかさっぱり頭から抜けてた。先週から10日間くらいずっと忙しかったからなぁ。。。 さて、明日からまた千葉いくのかな。どうなるやら。

FEZ すごろくちゃん

もうやだ。もうほんとに。予想通りになっちゃったよ。8月3日の記事に書いた通りだよ。 ・・・・え?ゴールしたらシルコ10枚っていうけどさ。ばんばん5とか6とか連発したらしょぼい賞品が10個くらいとシルコ10枚でしょう?1や2を連発しまくったらしょぼい賞品…

漫画 鋼の錬金術師

ついに完結かー!とおもったらまだだった わらた しかし、ホーエンハイムが旅してた理由とか出てきたし、いろいろと伏線回収されていく様子をみるいると、ああ完結なんだなぁって感じがしてわくわくしますね。 伏線放り投げて打ち切られる漫画多いしね。我が…

小説 フルメタルパニック

ついに最終章ですって。昨日ドリフターズを買ったってのは、実はこれが目当てで本屋いったんですよね。 いやぁ、しかし、ついに完結かー。感慨深いな。最後はASなんかに頼らずに肉体と精神力だけで勝ってほしいところ。

漫画 ドリフターズ

そう言えば平野耕太の新連載がはじまってるってずいぶん前に聞いたことがありました。すっかり忘れてすごしていたわけですが、今日本屋にいったら試し読みのドリフターズが置いてあって、後半っていうか後ろのほう2/3がビニールでぐるぐる巻きになってて最初…

リアル

頭痛は昨日の夜だけでおわったけれど、体があちこちいたいでござる。 戦争もすっきりしないし、うーんうーん。

リアル

あたま・・・いたい・・・

言葉

昨日に引き続き寺の一行説法です。 あ・・・ネタが無いから二日に分けたとかそういうのじゃないよ。ちがうよ。全然ちがうよ。 そして続きは「飛んで苦に入る欲の虫」でした。 う、うーん。あんまぴんとこなかったなぁ。飛んで火にいる夏の虫とは、光につられ…

言葉

今日もいつもの寺の前を通ったので、ちらっと見てきました。人が歩いてて後半見られなかった・・・。 「飛んで苦にいる 」まで見えた。飛んで火にいる夏の虫って言葉を元にして・・・さて、後半は何だろうね。明日見てこられれば見てくるよ。

ニュース Googleマップが5周年、新たな拡張機能を披露

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100806/1026801/ マップメーカーにおみせフォトに天候変化のリアルタイム更新・・・ ぐーぐる先生は素晴らしいな。これからも期待が出来る。

DVD 天使と悪魔

つまんなくはなかったけど面白くもなかったって感じか。ダヴィンチコードよりこっちのが面白いってレビューも結構あったから楽しみにしてたんだけど。うーん。やっぱ興行収入は正直だね。 そういえば制作費10億円宣伝費5億円で興行収入15億円の邦画がありま…

ネット 彼氏のケータイを見せてもらうための一言9パターン

「見てはいけない」と思いつつも、やっぱり気になる彼のケータイ。アンケートによると「恋人のケータイが気になるときどうしますか?」の問いに対し、 一番多かった答えが「こっそり見る」の28.5%でした。それに続いたのが「彼に断りを入れて見る」の1…

FEZ ヴィラーノ祭

イベントだー。毎日参戦系のポイント稼ぎイベントが一ヶ月。とりあえず昨日2キャラやったので2回やってきた。5と1だった。5のほうは闘技場チケットで1のほうはシルコ。 ・・・・え?ゴールしたらシルコ10枚っていうけどさ。ばんばん5とか6とか連発したらしょ…