2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

うるう年だわー。四年ぶりだわー。うるう年っていうとオリンピックかー。 そういや2016年の東京オリンピックは招致失敗してたなぁ。市民の意識の低さが落選の理由の一つとか言われてたなぁ。そりゃなぁ、オリンピックやろうぜってほどスポーツが盛り上がって…

DVD キャプテンアメリカ

またマーベルのヒーローものを借りてしまった。今回はキャプテンアメリカ。やる気だけは最高だけど貧弱なもやし野郎が、博士の血清(?)を注射して筋肉もりもりのマッチョマンになるお話。 筋肉もりもりになっただけのはずなのに、弾丸飛び交う戦場を盾一枚…

FEZ

ハートギフト開封きたー!回復アイテムかよー!本命はアクセサリとかだと思ってたのになぁ。本物と偽物が混ざらないように気を遣ったり、いろいろがんばった結果がこれってのは結構さみしいものがある。ラバーズメディスン HP38とPw6が4秒ごとに回復 60秒持…

リアル

激辛ペヤング。いろんなブログや2chスレでネタになってますよね。ぼくも買ってきましたよ。近所のローソンに行ったら真っ赤なパッケージがドドーンとあったので。二日後くらいに同じローソンに行ったら、新製品のPOPだけ残ってて売り切れていたので、見つけ…

DVD グリーンランタン

結構古くさいタイプの・・・というか、実際古くから続くシリーズのアメリカンコミックの映画化。グリーンランタン。 古いコミックだから、ストーリーも古風。そんな古典的な方法で勝てちゃっていいのかよってレベル。なんともかんとも。 映像は綺麗・・うー…

本 孤独のグルメ

このマンガって結構古い作品だったんだね。初出が1994年だって。たしかに新幹線の中でたばこを吸っていたり、上半身裸で野球みてるおっさんがいたり、古くさい描写もあったりしたもんなー。 しかし、あれだわ。コラだとおもっていた煮込み雑炊煮込み雑煮のく…

マクド BigAmericaシリーズ第三弾 ブロードウェイ

夕方からちょっと駅前へ。ついでにゲーセンよってマクドナルド寄ってきた。 ブロードウェイとポテトLで500円。150円セールおいしいです。 ブロードウェイはパストラミビーフとレタスとチーズ。またチーズ。この間のラスベガスと同じチーズ。このチーズを使わ…

DVD マイティ・ソー

ブルーレイで借りた!きれい!きれい! アスガルドは銀河系内の星。神々は異星人。というストーリー。すっごく普通!おもしろいと言うところもつまらないと言うところも特にない。CGの綺麗さはもはやどの映画もおなじだしね。 とりあえずトールハンマーがイ…

リアル

自転車でふらふらと走ってきた。ゴーゴーカレーを食べてみたいので秋葉原へ。 とりあえず書泉へ寄る。マンガのフロアとラノベのフロアへ。マンガのグルメ・酒ってコーナーのところで孤独のグルメをみつけた。コラ画像とドラマしかみたことなかったから読んで…

DVD ブラックスワン

ブラックスワンをみた。レオンのあの子をやったナタリーポートマンがすっかり大人になって主演をやるっていうんで相当プッシュされてた、あのブラックスワン。 しかし、うん、うーん。演技はいいんだけど、どうにもストーリーがなぁ。かなり重い感じの心情表…

FEZ

バレンタインイベントのハートギフトの仕様がめんどくさい件 どれが本物かとか、どれがトレード済みかとか、さっぱりわかんね! これは不評で来年から無くなるに違いない。 これで変化後のアイテムがしょぼかったら超ぐったりだな。

FEZ

レスエンチャないかなーとぐらすごーに乗り換えて倉庫を開いた。 あれー!?なんで倉庫すっかすかなのー!?白虎どこー!? エンチャとかあったはずの場所もすっかすかー!なんだこりゃー! よく考えたらアイテム消失バグで緊急メンテしてたっけ・・・。特定…

リアル

なんか知らないけど、夕飯はバーミヤンで食べることになった。雪が降ってるというのに。 とりあえずメニューに目を通したけれど、やっぱり炒飯と餃子しか食べる気がしない。炒飯最強。春巻と餃子は迷うけど、やっぱり餃子かなぁ。 それと、また父さんが一升…

DVD アイス・クエイク

雪山で地震とか地割れとか氷噴き出しとかでワーワーな自然災害系パニック映画。本編開始前の新作予告がそろいもそろってB級だらけ。いやがおうにも高まる本編への期待。こいつはタイトル通りのB級映画に違いない・・・! 次々と死ぬ登場人物!しかしなにがあ…

DVD サンクタム

ちょーでっけぇ洞窟に挑む冒険者の親子の物語。楽しい冒険が突然の嵐で地獄に。 誰が死ぬとか誰が生きるとかネタバレになるから無し。ただ、すごい死んじゃうってことだけ。結構救いがないね。人間怖いね。 あとこの間みたリミットって映画の影響で、前人未…

リアル

バレンタインは中止ですよ!クリスマスもバレンタインももうおしまい! 今年は宅配のチョコもこなかったから姉からもらった一個だけ!バレンタインなんてなかった!

リアル

実は土曜日に錦糸町へ行った時、ヨドバシによって買い物をしてきたんですよ。 事の起こりは買ったばかりのPCのスペックを眺めていたときだった。USBポートのとこに3.0って書いてあった。そういえばUSB3.0のスロットがふたつあるんだったなぁと思い出した。 …

映画 はやぶさ遙かなる帰還

昨日に続き今日も映画へ。今日は船堀シネパルではやぶさをみてきた。 20世紀FOX版・東映版・松竹版の中で渡辺謙主演で一番期待値の高そうな東映版。 ストーリーは探査機はやぶさのはじまりからおわりまでの話なので特に言うことなし。とりあえず往路は全然た…

映画 麒麟の翼

ちょっと仕事してきた。祝日だったのに仕事があったことにびっくり。完全に今日映画いくつもりだったからぐったり。とりえず午前中だけで終わりだったので、昼ご飯食べずにダッシュで錦糸町まで行ってきた。12:30の上映に間に合った。セーフ。 ストーリーは…

DVD アイ・アム・ナンバー4

思ってたよりは楽しかった。ただし、連続宇宙人シリーズPART1であることは覚えておいた方が良い。60分くらい見たあたりで「このストーリーを110分でどうやってまとめるんだよ」って思っていたら、最初から110分で終わらせる気ゼロだった。これならタイトルを…

FEZ

ふと気がついたら血がなくなっている。血がたりない。 いろんなキャラみてきたけれど15本しか余剰がない。戦争行く可能性あるキャラには1本や2本くらいは持たせておきたいしね。 ぐらすごーさんを純片手からスマ持ち片手にして、戦争やる気でないときは犬を…

DVD ザ・ライト エクソシストの真実

う、うーん。事実を基にしたってことだけど、やっぱり信じがたいなぁ。 ストーリーもなんともいいようのない普通のお話だし。 役者の演技力を楽しむだけの映画だったかなぁ。

リアル ローソン十六茶まどかマギカストラップ

たまたま仕事にいく途中、たまたまお茶が三本ほどほしくなって、たまたま手に取ったお茶に、たまたまおまけがついていたよ。いやー。偶然だなー。 ペットボトルのキャップと同じくらい小さい。確かに小さい割によく出来てるわ。 一番くじのめがねほむらさん…

FEZ レベルアップ

2007年01月26日のキャラ作成から5年。ついにGlasgowさんが全クラスLv40にー! ヲリはがんばって40にした。スカサラは気がついたら40になってた。フェンは結構すぐに40になった気がする。セスを40にするのはつらかった。 別キャラとか別鯖とかやってて相当遠…

DVD モールス

ぼくのエリ200歳の少女のハリウッドリメイク。 ストーリーがほぼ同じなのに、なにかが違う。何が違うっていまいちよくわからないけど違う。 エリはどこにでもいない雰囲気だったけど、アビーはどこにでもいる気がしちゃったってのもあるかなぁ。あと、CGでお…

ネット グラデーションテスト

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77 きれいなグラデーションになるようにドラッグアンドドロップで順番を変えていくだけ。 最高スコアは0で間違った箇所が多いほどスコアが高くなる。ぼくは4点でした。正常でよかった。

DVD リミット

すごい映画を見た。 映画がはじまると、真っ暗な棺の中に男一人。外部の映像は一切なく。男と男が電話で話す相手だけで話が進んでいく。ただひたすらに、棺の中の男。しかも、映画のための照明はなく、男に与えられたライターや携帯の画面の光のみ。 こうい…

マクド BigAmericaシリーズ第三弾 ラスベガス

ハンバーガー無料券についてたビッグアメリカ300円クーポンを使った。ポテトL150円も頼んだ。 やばい。腹一杯になれる。しあわせ。 ラスベガスはあたりだった。調理した肉料理をハンバーガーに挟むってところまでは朝鮮バーガーと同じなのに・・・。味付けの…

FEZ

pcの設定おわったー。一太郎とATOKいれたり、コーデックやなんかいれたり、昔のpcのHDDからデータコピーしたり、いろいろたいへんだった。 そして久しぶりにFEZやった。鯖統合されてた。結構たくさん戦争やった。最後はFBくらってまけた。ぐぬぬ。 しかし、…