リアル

自転車でふらふらと走ってきた。ゴーゴーカレーを食べてみたいので秋葉原へ。


とりあえず書泉へ寄る。マンガのフロアとラノベのフロアへ。マンガのグルメ・酒ってコーナーのところで孤独のグルメをみつけた。コラ画像とドラマしかみたことなかったから読んでみたかったんだ!文庫版と新装版が出ていたので、ちょっと悩んで新装版を買った。たのしみだ。
ラノベのところでは特に読みたいものはなかった。なんとなく新刊の鳩子さんとラブコメってのを表紙買い。表紙買いをするたび表紙買いして大成功したEGコンバットを思い出す。おお・・・Finalはまだかいのう・・・。おお・・おお・・おお・・・。


そしてゴーゴーカレーへ。数人だが列が出来ていた。券売機の横の張り紙にヘルシー・エコノミー・ビジネス・ファーストの四種類のサイズがあると書いてあった。上から少なめ・普通・大盛・特盛のようだ。待ってる間だけ悩んでロースカツカレービジネスを購入。空き席が出来るとすぐに案内される。店内は狭い。いすといすの間隔も狭い。席に座るとすぐにカレーが出てきた。はやい。
楕円形の金属皿。スプーンではなくフォーク。皿の左側にこんもり盛られた千切りキャベツ。黒いカレーの上にトンカツ。ソースもかかっている。カレーは濃い。どろりとしたタイプ。うまい。濃い味だからキャベツが実にさわやか。ビジネスだけどかなり量は多い。もしかしたらカレーの量は全サイズ共通でライスだけが大盛になっているのかもしれない。カレーに対してライスの割合が比較的高い。まぁ、このカレーならライスが多めでもいいかもしれない。
列も気になるし、なるべく早く食べ終えた。ファーストクラスにしなくてよかった。ビジネスでおなかいっぱいになった。満足。


その後DVDの生ディスク買ったりゲーセン寄ったりした。ちょこっとjubeatやってきたけど、隣の筐体の人が尋常じゃない速度でたたいているのが視界のすみにうつり、ランマチ456でのんびり遊んでるのがなぜか申し訳なくなり1クレで退散。
キャッチャーを見て回った。なんだか最近細いパイプ二本にフィギュアの箱乗せるタイプが流行りだなぁとおもった。あのタイプは楽にとれそうに見えるけど、なかなかとれないんだよなぁ。パイプから落とすことは楽に出来るけど、パイプから落としても箱が斜めになってガンはまりするだけだからなぁ。とりあえず100円の日だったので、いろいろ試してみた。でかいグルーミーとか、顔に落書きされてるリラックマとか、まどかマギカのコースターぽいのとか、汎用うさぎパスケースとか。どれもそこそこいけそうだけど微妙にとれる気がしないレベル。最終的にとったのはすーぱーそにこのおっぱいマグカップと汎用うさぎテディバニーver。おっぱいマグカップはさらっととれそうだったのに結構はまってしまった。1500円くらいかかった。汎用うさぎはほんとにさらっととれた。アームがぐるぐる回転するスピンタイプはやりやすくていいね。400円でとれた。
f:id:azores:20120221164158j:image
f:id:azores:20120221200207j:image