2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット

あっぷろーだーが大容量化しました。サーバーのディスク容量が2GBになったので100MBまでうpできるようにしました。これでそこそこの画質のmp4あたりはうp出来ますね。5分や10分のゲームプレイ動画うp出来るぞー。使ってねー。

ニコニコ

エルシャダイが大人気過ぎる。 FEZ内でもイーノックやルシフェルの台詞がたくさん聞こえます。 MADではEvan様の奴が一番好きだわー。

FEZ

イベントラッシュ?とおもったけど、新兵にwebmoneyくばるとか、新兵のために駐屯地にGM常設とか。そういうのだった。あとナレーションコンテストか。うーん。どうでもいいかなぁ・・・。

リアル

昨日の夜から体調わるかったでござる。でも、仕事はがんばったなりぃ。帰って来たらFEZがスキル調整&EXP1.9倍になっていた。スキル調整で接続減るのかEXPupで接続増えるのか・・・。どうなることやらー。

リアル

東京タワーなう。東京に住んでても東京タワーに上ったことがない人って結構いるよね。うちの父さんも「俺は東京タワーも東京ディズニーランドも行ったことがない」ってよく言ってたし。 というわけで、スカイツリーが話題になったこともあって、東京タワーに…

リアル

新宿行ってタカノフルーツバーへ。久しぶりのバイキング!鮭とポテトのサンドイッチとか、子羊の煮込みとか、パスタとかピラフとか。サラダもカットフルーツもショートケーキも食べ放題!でも、目の前でひとつひとつ焼いてくれるオムレツは、大人気で大行列…

リアル マクド

ちょっと秋葉にきた。ちょっとマクドによった。なにやらiCon'Chickenとかいうハンバーガーシリーズがはじまるようだ。以前のビッグアメリカシリーズと同じ感じ。なんでもソフマップ店ではジャーマンソーセージが先行発売されるそうで。 で、チラシをまじまじ…

ネット

くすりときたコピペがあったのではりはり 女の一生は球技のボールにたとえることができる18歳、女はサッカーボール 22人の男が彼女を追いかける28歳、女はホッケーのパック 8人の男が彼女を追いかける38歳、女はピンポンの球 2人の男が彼女を押し付け合う48…

FEZ イベント「Defend and Destroy」開催

オベが壊れてもダメージがあまり食らわなくて、領域ダメージが普段より大きい。つまり、ガンガン前にオベを立てていくゲームですね。ジャイで壊しても対してダメージくらわず建て直せばいいだけなので、今回は歩兵ゲーですかね。 まぁ、週末出かけてるんで遊…

リアル

クロスロオド微妙だったな。ケーブルは糸よりも細く基盤は紙よりも薄く。服はコンピュータとなった。っていう煽り文句にめちゃ惹かれて買ったけど、なんかごり押しバトルマンガだった。しょぼん。 イングロリアスバスターズも微妙だったな。ナチの頭の皮100…

リアル

ふと気が向いたので本を売りに行った。もう本棚がいっぱいだし、屋上のコンテナにも入りきらないくらいになってるので、適当に漫画とかは売るのです。 さて、紙袋に30冊ばかり詰め込んでブックオフに行ってみると、信じられないくらい自転車が店の前に並んで…

リアル

今週末は出かけてくるよ!タカノとかいくよ!たぶん! 時間あれば映画とか都内観光とか行きたいなぁ。ネカフェでFEZ見せたりとか。

リアル

今日は夕飯を外でたべようってことで、近所の和風ファミレスへ。ぼくは手ごねハンバーグを頼みました。 ぶあつい丸々としたハンバーグを縦に半分に切って鉄の皿に乗せて、固形燃料で火をかけたままもってきた。「こちらはお好みの火加減でお召し上がりくださ…

リアル モスバーガー

ラジオでザンギバーガー新発売と言っていた。そんなエサに釣られ・・・ク、クマー!(AA略 気がつくとぼくは仕事帰りに新小岩まで行ってモスに寄っていた・・・。鶏肉好きのぼくにこんな情報与えちゃだめだよ・・・ちくしょう・・・。 というわけで食べてみた…

リアル

あれ。昨日の記事二重投稿になってたぜ。しっぱいしっぱい。 今日は髪を切りにいってきました。雨の日はすいてる!ばっさりばっさりー!

DVD パブリックエネミーズ

最初は普通にみてたけど、途中似たようなシーンばかりになってきてうとうと。普段はちょっと席をはずすときとか一時停止するのだけど、とめなくてもいいやって程度の内容だった。あと途中ちょっと寝た。 とりあえず最初のほうビリーと知り合うあたりのシーン…

FEZ

パニやったらAT先生強すぎわろす。セスやったら近づく前に遠距離でぼこぼこ。弓やったらストレスゼロ。 これは遠距離やる人増えるよね。弓のアンチ職がヲリとか今は昔の話だなぁ。

FEZ ユーザーカンファレンス

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100913_393368.html http://www.4gamer.net/games/017/G001785/20100912003/ http://www.onlinegamer.jp/news/18324/ 調整などについては見てもらうとして・・・。新召喚は妄想がふくらみますなぁ。もう秋だし…

DVD サロゲート

ブルース・ウィリスの映画。アクションって分類になってたけど、アクションはそんなでもないぞ!ていうか、サロゲートが闊歩する世の中で生身の人間じゃ、さすがのブルース・ウィリスでも無双はできねーよ!ロボつえーよ!殴った手のほうがいてえよ! ストー…

ネット mixi終了

ミクシィ、中国・韓国の最大手SNSと提携 - プラットフォーム共通化推進 ミクシィは9月10日、同社が開催したパートナー向けイベント「mixi meetup 2010」の中で、中国Oak Pacific Interactiveおよび韓国SK Communicationsの2社と業務提携したことを発表した。…

FEZ

今日のD鯖。ゲブがアシロマクローディアとかまで遠征してきてた。何度かアシロマに攻めにいったけれど延々防衛された。南少数で攻められて人数勝ってても押し返せず南東にオベを建てられて領域とれず。北を押してもカウンターでB5オベとか折られ。何戦やって…

リアル 大雨

昨日の台風の雨はすごかった。工場のあたりは海抜0m地域の江戸川区の中でも水はけの悪いあたりらしく、大雨が降ると割と頻繁に道路が冠水する。昨日もたっぷり冠水していた。底の厚めなサンダル履いてくるぶしの上くらいだから15cmか20cmくらいかな。トラッ…

リアル 世界のkitchenから

アップルモーアを飲んでみた。信頼と安定の世界のキッチンからシリーズだった。 ただ、唯一の欠点がある。 たけえんだよ、ばかww320mlって普通の缶より小さいじゃないかwそれで税込み150円っておまえwwでもおいしいから飲んじゃう悔しいビクンビクン

DVD SHERLOCK HOLMES

言わずとしれたシャーロックホームズ。2009年度ロバート・ダウニー・Jr版。 一言でいうと"おもしろい" 二言でいうと"ホームズってこうだっけ" 三言でいうと"こいつは賛否両論あるだろうな" いや、しかし、否定的な意見ってのは"自分の知ってるホームズと違う…

リアル お昼ご飯

今日の仕事は一人だったので、帰り道にサービスエリアに寄ってご飯食べてきました。カツ丼カレー。 大好きなカツ丼と大好きなカレーがひとつになったら最強!すばらしい料理!とおもって食べたのだけど。うん。別に組み合わせる必要はなかった。ただのカツ丼…

ネット

ニコニコに見に行くたびにログインを要求される。ネカフェでログインしたあととか携帯でログインした後は、今までもログイン要求されてたし、もしかして垢ハックでもされてるのだろうか・・・とか思っていたけど。 なんかニコニコトップに不具合告知が出てま…

映画 バイオハザード4

新聞の映画欄をみていたらバイオ4って書いてあった。10日の公開にさきがけて今日と明日先行上映らしいねー。一瞬見に行こうかとおもったけど、落ち着いて考えてやめた。 でも、3D上映もあるんだよなぁ。DVDだと3Dは見られないし、やっぱ劇場いくかなぁ。でも…

リアル

最近飲み物がまずい。7upがクリアドライになってノンカロリーでゴミだし、メッツもワイルドチャージとか言ってノンカロリーに。カルピスソーダですらゼロカロリーが出てるし、炭酸飲料に救いはないのですか・・・! あ、炭酸じゃないけどGOKURIのリンゴは普…

DVD

インビクタスを借りてきたので見たのだけれど・・・ 予告のThe Blind Sideが気になるっていうね。サンドラブロック主演で2009年公開らしいけど、日本ではやってないらしい。DVDでないかなぁ。。

FEZ

なんか蜘蛛矢がトゥルー並の判定で超強いとか、白霧が強すぎてずっとまっしろとか、遠距離ゲー化が進む内容らしいですね。すでにテストサーバーが過疎ってるとかなんとか。GMのテスト参加は過疎化へのてこ入れですかのう。 いやはや。どうなることやら。