2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット

ふと気になって最近見なくなったブックマーク先を見に行ってみた。 もう二年くらい更新されてないイラストサイトとか、夏コミ受かりましたって報告のあるイラストサイトとか、更新停止したClariSの個人サイトとか、6月に新曲うpしてたsunsriverさんとか、イ…

GE

新大陸の人々2とやらが。なんでも以前来たのと一緒だそうで? ミッションのmobを倒すとドロップで装備やエンチャチップ。全部倒したあと報告するとイベントページに書いてある報酬がもらえると。「初級中級はともかく、上級は人と一緒に行った方が良いよ」と…

本 謎解きはディナーの後で

面白かった。お嬢様刑事が情報持ってきて安楽椅子探偵の執事がすっと解決させる短編集。さらっと読める。ミステリ読まず嫌いの人が読んだら何%かは目覚めちゃうんじゃないかな。これは良い本だ。でも、アマゾンとかのレビューではぼっこぼこに叩かれてるのね…

FEZ

何戦かやってきた。partyにオイルが二人いてぼくは火サラ。ジャベ!オイル!オイル!オイル!オイル!オイル!オイル!ヘル!ダメだwこの糞ゲーwww

FEZ

オイルに修正がくるそうで。みてみたらすごいことに。 まず、すでにオイル状態の敵にオイルをあててもボーナスが入らない。これはどうでもいい。スコア厨ざまぁ。更に直接ダメージも減少。まぁ、debuffだからしょうがない。あまり気にしない。ここまでが弱体…

ぐったり

コロニー戦もうやらなくていいや。自分がワンキルされるのはかまわない。防具無いから殺されてもしょうがない。こっちも借りてる33武器でワンキルしたりしてるし、先に攻撃当てたほうが殺して終わりのゲームだってのは理解したから、それはそれでいい。マー…

リアル

昼から佐倉へ。昼ご飯を幕張SA下りで食べたのだけど・・・。下りはぼくの好きなメニューがないのだよねぇ。 ラーメンとそばうどんとカツカレーとサンドイッチ。うーん。どれもこれも食べたくなくて、ミニストップでおべんと買ってたべちゃいました。とほほー…

DVD ザ・ロード

また終末系借りちゃった。世界観は以前みたザ・ウォーカーそっくり。荒廃しきった世界。略奪者や食人者がいる世界に善なる主人公。ウォーカーは本を守り西へ向かった。この作品は息子と共に南へ向かった。終末を迎えた世界で生まれた子。母は一人闇へと消え…

リアル

なにこの暑さ。太陽強すぎわらた。ウェザーニュースのメール見て気づいたんだけど、今日は夏至だったのね。暑いわけだよ。 でも、夕方になって雲が出てきて日光遮られたら途端に涼しくなった。やっぱりまだ空気は熱しきれてない。真夏になると夜になっても気…

GE

またガチャの時間。マジサイクルはえー。そしてパニッシャー教本きた。実装からガチャ投入までのサイクル超はえー。スタンスがなければ微妙なリオネルのカードをガチャで出してからの超優良スタンス教本ガチャ投入は、鉄板の現金回収方法だって言ってたら、…

リアル

今日なんてなかった。なかったよ!

リアル

部屋をごそごそしていたらMDプレイヤーを発掘した。ACアダプタつなげて30分くらいおいといてからスイッチいれてみたら動いた。電気グルーヴの662BPMbyDGのディスクが入ってた。 やべえ。超懐かしい。ディスクも発掘していろいろ昔の曲聞こう。

GE

古代の遺跡が18時にひらかない!コロニー戦の時間とかぶってる!facebookのディスカッションはなんだったんだよ! コロニーは2個げっと。役に立ってる気はしない。うーん。

DVD 邪神バスターズ

ひどいB級映画だった。何が悪いって笑えないのが悪い。 クトゥルフを復活させるため必要な二つのレリックのうち一つが教団に発掘されてしまったので、以前から持ってたほうのレリックをラヴクラフトの子孫に託すことにした。主人公はその子孫。レリックを追…

リアル

梅雨が終わると夏かぁ。暑いのはイヤだなぁ。 そういえば太陽の活動が低下しはじめている兆候があるとかなんとかっていうニュースがあったな。もしかしたらこれから冷夏が続くかも?涼しいのは大歓迎だわ。

リアル

iConChickenイタリアンハーブを食べてきました。うーん。あんまりハーブっぽくないというか、前と比べて肉がかたいというか。なんかうまくなかったなぁ。今日食べたのがハズレだったのか、メニューとしてハズレだったのかわからん。そして、それよりもハズレ…

本 賭博堕天録カイジ和也編6巻

この本の内容を一言でまとめると「アジア人救出ゲーム続行中」 もうちょい詳しく書くと「12回戦ギリギリクリア。それぞれの思いを抱きなら顔を合わせる三人。13回戦スタート。クリアなるか否か。7巻へ続く」 うん・・・。いつまでやるの・・・。

探査機はやぶさ

あれから一年か。はやいなぁ。いまだにはやぶさ関係のキーワードで検索してうちに飛んでくる人結構いるし、ほんと人気あるなぁ。 そういや川口マネージャーの本買って読んだんだけど、補充電回路の件は誰かがプログラム書いたわけではなく、何故かそうなって…

GE

5月31日!覇権戦争実装!って大々的にアップデートしたんですけどね。アップデート後最初の予定日である6月5日は何故か派閥戦争は行われず、二週目の今日12日に第一回派閥戦争が行われる予定だったものの、今度は参加するためのアイコンが表示されないという…

ネット

ニコ生で攻殻やるらしいとかなんとか。無料上映だとー。みてみよう。 映画『攻殻機動隊S.A.C.​ SOLID STATE S​OCIETY 3D』神山健治​監督生コメンタリー上映会 http://live.nicovideo.jp/watch/lv52560887

監督の声のが大きいー。一回見た人じゃないと落ち着いて聞けないな。今度見る時ちゃんと楽しめるように今回は見ないでおこう。

アニメ fireball

ファイアボールの新シリーズなんてやってたんだ。知らなかった。名前はファイアボールチャーミングか。あのかわいらしいドロッセルお嬢様がますますかわいくなるなんて素晴らしいことだ。 ・・・あれ? http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireba…

Vocaloid3

ヤマハ、歌声合成性能を高めた「VOCALOID3」を9月発売ヤマハは、歌声合成ソフト「VOCALOID(ボーカロイド)」の新バージョン「VOCALOID3」を開発。楽曲制作ソフト「VOCALOID3 Editor」を9月末より発売する。 従来バージョンでは、楽曲制作ソフトのVOCALOID Edi…

GE

今度はマジックコンパスとやら。一回500HC。なんかNEWSって四方位あるんですけど・・・各方位ごとに500円なんすかね。全部つけると一回ぐるっとまわすたびに2000円かかるんすかね。やばいっすね。 しかし、リオネルカードが入っちゃうとは驚き。まだ実装され…

skype

会議通話してる人が「あれ?全員オフラインになったんだけどなにこれ」って言ってるのを聞きながらクラッカーとクリームチーズを用意しにいった。キッチンから戻ってきたら、うちも全員オフラインになっていた。チャットを送ってみたけど、送信待ちのぐるぐ…

GE

カリュケの使ってるのが桜の弓なんですよ。もっと強いのほしいなぁとは前々から思っていたわけですが。さっきふと思い立ってwikiを見てみたんです。エリートシルバークロスボウ。32等級武器の製造になります。 レシピ - エリートシルバークロスボウ 10Mvis(…

本 もう一つのシアター!

買うときに脚本集だって知って、実はあんまり期待はしてなかったんですよ。はるか昔買ったアニメの脚本集みたいに読んでてもあんま楽しくないんじゃないかなっておもって。 しかし、予想は裏切られた。面白い、すごく。脚注がたくさんついてて裏話的なものが…

DVD ぼくのエリ

なんていうか、すごくジャンル分けに困る映画だった。アクションはない、ホラーってほどではない、サスペンスやらミステリーやらの要素はない。うーん。 そんなことを思いながらレビューを見ていたら「異色ラブストーリー」って書いてあった。なるほど!がっ…

リアル

宝くじ買って来てって頼まれたので行ってきた。ついでにTSUTAYAへ寄って本買ってきた。 目的は「もう一つのシアター」無事購入。ついでにブリーチ50巻購入。これはもう相変わらずな感じで・・・。あと広告でみて気になっていた「謎解きはディナーのあとで」…

GE

報酬ゴミとか言ってすいませんでした。赤原石のマスにとまって地味に喜んじゃいました。 とおもったらバグで報酬うけとれねーよ!午後に修正されたけどリセットだよ!ノーカン!ノーカン!ハイッ!ノーカン! そしてやり直したらサイコロ6個から7個になった…