DVD ぼくのエリ

なんていうか、すごくジャンル分けに困る映画だった。アクションはない、ホラーってほどではない、サスペンスやらミステリーやらの要素はない。うーん。 そんなことを思いながらレビューを見ていたら「異色ラブストーリー」って書いてあった。なるほど!がってん!普段ラブストーリーなんて見ないからその発想にいたらなかったわ。
というわけでヴァンパイアもののラブストーリー。エリと一緒にいるおじさんとか、数十年前の"ぼく"なんだろうなぁとか。オスカーのそれは恋やら愛なのだろうけど、エリのそれも一緒なのだろうかとか。それは生きる為に必要なものなんではないかとか。いくらなんでも最後のプールはやりすぎじゃないかとか、あそこで笑顔がでちゃうオスカーはもう後戻りできないんじゃないかとか。タイトルはモールスのままでいいんじゃなかったのかとか、いろいろ考えたりなんかして。うん。 面白かった。