2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GE

アップデートがきました。覚醒分のステータスポイントが戻ってきてたり、ミッションNPCの位置がかわったり、古代buffが党関係なくなったり。自分に関係あるところもちまちま変更きてました。 あ、それとガチャが今朝で終わりだからって、朝に新垢取って3000…

リアル

お一人様一枚ずつ1000円につき200円引きのクーポン券の有効期限が5月末日までだったそうで。近所じゃないお寿司屋さん行ってきました。 夏イカ三兄弟(スミイカ真イカアオリイカ各一巻)315円ってのをみてついつい注文。イカちゃんうめぇ。 お代4100円がクー…

ネット

カイジの話をしていたとき、萩原聖人の演技うまくなったなぁって。そんなこと言ってたらONE OUTSを読みたくなりました。だがしかし、ぼくはネカフェでONE OUTSを読んだので家にはマンガがないのでした。 そこでネットであがってるのを見始めたら、うっかり25…

ネット

この間から見られなくなっていたオワタあんてなさんは、ドメインの問題だったようで。元のドメインでの復旧が不可能だそうで、新ドメインで再開です。 http://owata-antenna.com/ ブックマークなおしておこう。

GE

アップデートがきますなぁ。35等級武器実装とか、各派閥選ばれた50家門で戦争とか、エンドコンテンツが実装される。ぼくら初心者には関係ない。 まぁ、それ以前にぼくのやる気がほとんどないんですけどね。

skype

直し方きました。 Update: If you're using Skype on Windows or a Mac, these instructions should allow you to sign in again:Windows Vista and Windows 71. Close Skype. a. Right-click the Skype icon in the system tray (at the bottom right of th…

skype

スカイプ逝ったああ。突然エラー吐いて落ちて、起動させようとしても起動しなくて、PC再起動してから起動させようとしてもダメで、アンインストールしてからもダメで。 Some of you may have problems signing in to Skype and making calls. We’re investig…

GE

今まで当たったのが狩りに向かない大砲とエキスパスタンスのない細剣で、当たったことは当たったけど残念だった。けれど、今回は銃剣とナックルと短剣。どれが当たっても楽しく使える。わくわくしながらトレジャーシューティング。 でも、何も当たらず。はぁ…

DVD 座頭市 The last

なんだこの座頭市。ばっさばっさ斬られてるんだけど。刀持って走って刺しにくるのを避けもせず、鈴ならしながら走ってくる女房をかばいもせず、ぶっすり刺さっておんおん泣いてるとか、ぼくの知ってる座頭市と違う。 田舎に戻って百姓になりたいとか言って目…

DVD

そろそろちゃんと見ないと・・・月制限の枚数がもったいないや。 で、昨日みたのはLie to meでした。いやー・・・父と娘とクリスマスってのは普遍の王道テーマですね。2ndシーズンじゃ一番の良エピソードだったとおもう。さて、次にくるのは「ぼくのエリ 200…

リアル

今日はお客さんきてたのでお昼ご飯は近所の寿司屋へ。 あなご丼食べてきました。うまうま。それと先生がいらないからってくれた天ぷらもうまうま。ごちそうさまでした。

本 狼と香辛料

今更ながら最終巻を読んだ。あとでいいやあとでいいやって思って居たら、ずっと放置になってしまっていた。 いやぁ、ロレンスの部外者っぷりがヤバい。あくまで一介の行商人であり歴史の大舞台の真ん中に立つことはありませんってスタイルであるとはいえ、こ…

ネット

あなたのモテ声度は、59点 164963位/292605人中 「ぼちぼちでんな」 http://koesouken.com/vq/aQNZ紹介されたのでやってみた。くそう・・・。ぼちぼちか。昼間に家に誰もいないときに、ちゃんと声だしてやりなおそう・・・。くやしい・・・。

GE

天上放置に同行して開拓碑カード回収。集めに集めて175枚。さらっと連打してウォーロックをエキスパに。よし。トルマリン腕輪使えるようになった。気が向いたらウォーロック育てよう。 とりあえずグレイスとマスケも伸ばしておこう。あとはウィズかエミリア…

GE

天上のセデクレムへ行ってベスパ狩り。今日もクルセ持ちファイでタゲ取り。うまいうまい。 そしてベスパ狩ってたらヘブンズジャイアントキーパーがPOPしたとのアナウンスが。さっそく殴りにいきました。 じゃいあんときーぱーさん超でっけぇ。範囲スキルぼん…

本 アトリウムの恋人

土橋真二郎さんの新作。メディアワークス文庫のほうで殺戮ゲームと生け贄やってたから久しぶりの電撃文庫での発刊。 ちょっとしたことがすごいネタバレになっちゃうから説明はできないんだけど。ツァラトゥストラへの階段の三巻とリンクしてるのかなーって感…

本 俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻

ちょっとおおおお。5月10日に発売されてるんじゃないかあああああ。お昼ご飯たべたあと即TSUTAYAまで走りましたよ。まったくもう。 ついでに扉の外の土橋さんの本もあったし、電撃の缶詰みてたらシアター!の番外編も発売されてるって情報得られたし、収穫は…

リアル

駅の近くに出来ていたステーキ&サラダバーのファミレスにいってきた。 料理全品にサラダバーとライスおかわり自由カレーおかわり自由スープおかわり自由が付いてるという。さっそくキャベツとペンネよそってスープもらってきて、サラダもっさもっさ食べてた…

リアル

昨日か一昨日くらいから、またくしゃみや鼻づまりがはじまった。5月6月あたりになると毎年これだ。ティッシュ大量消費でだるいだるい。今日は夕方の仕事終わり際に雨が降り始めるし、ぐったりですわー。

FEZ

ひさしぶりに家でちゃんとFEZやった!たぶんGEのホームプレミアム的な意味で一ヶ月ぶりくらい! インベントリを開こうとしてALT+Eを押してナチュラルにステップしたり、自己buffがないことにがっかりしたり、HPが1000しかなくて不安になったり、すっかりGEに…

GE

インペリアルホイールがはじまりまして。最近はじめたぼくにとっては、ほぼすべてが持っていない"当たり"アイテムなわけでありまして。 回しちゃうのはしょうがないよね。結果は細剣獲得でした。防具やアクセサリもほしかったなぁ。欲しいなぁ。まだ回せるん…

リアル

ローソンの前を通りがかったらLチキ100円をやっていた。ぽんたかーどでクーポンみてみたらプリングルスのソルトアンドペッパーの無料券があった。 うはーwwエルチキうめーwwwポテチうめーwwwwドュフフwww

DVD モンスターマウンテン

ディノクロコの奴と一緒に借りたB級モンスターパニックもの。みててなんだか微妙に気持ちになる映画だった。 まず、怖がらせ方がモンスターもののそれではなく、ホラーものっぽいこと。普通のモンスターものの映画はでっかい怪物が出てきて人を襲ってギャー…

GE

天上行って盾ファイでヘヴンズベスパのトレインとタゲ持ちやってベテランのカリュケとスカウト育成させてもらった。一匹1%以上EXPがはいる。ベスパ兵ぼっこぼこやー。 あっというまに二人ともエキスパになった。三キャラエキスパわーい。

リアル

特に墓参りするための日じゃないけど、お彼岸にいけなかったし今日は予定もないし行こうじゃないかということになったので、墓参りへいってきた。 天気はいいし、つつじは綺麗に咲いてるし、京葉道路はがらがらだし、快適だった。

GE

装備借りてみた。+5エリシュバ。かてえなー。盾エキスパスタンスなのもあるけど。いい装備欲しいなー。visいっぱいほしいなー。

リアル

千葉県谷津のほうへ行ってきました。浦安とかは結構報じられているけど、ここもやはり液状化で被害が出ていました。ブロック塀が倒れたらしく新設されていたり、建物の基礎が浮いて(道路が下がって?)いたり、電柱が傾いていたり。報道されていない身近な…

リアル

オフ会でゲーセンにもよりました。 ゴム紐のついてるマスコットを何個かとってきました。みんなで分けました。・∀・とか^q^とか^ω^とかのマスコットなー。 それとjubeatも久しぶりにやりました。久しぶりすぎてデータ消えてた。ああ・・・。出した曲と…

連休OFF

*オフ ふたたび埼玉のピザ屋へ。相変わらずうめぇ。そのあと6人全員で埼玉の人のお宅へ。アミダくじで二人ずつにわかれて三組でスコア勝負。ぼくらの組は56ポイント。あとの二組はこのあと。どうなるかなー。

GE

何人もの協力でエラクの星座スタンス教本交換できるところまでクエスト進めさせてもらった。ありがたやー。クルセイダー獲得したので、楽しくドンキを振り回そう。