2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

平日昼間に作業服着て本屋へ行ってるからか、本屋のおねーさんに顔覚えられた・・・! この間古典部シリーズ遠回りする雛まで買ったら「来月文庫の新刊でるんでよろしくー」って言われたんだけど。 今日行って図書館戦争買ったら「氷菓は読みおわりましたー…

本 三匹のおっさん

おっさんおもしろいね! 有川浩はいいね。イラスト買いした新人の新刊がすごいおもしろくて好きになった。有川浩の塩の街だった。でもなぜか図書館戦争とか買う機会がなくてなー。まだ読んでないんだよなー。 やっぱ文庫とハードカバーじゃ手に取る率が違う…

本 愚者のエンドロール

この話は好きだ。氷菓よりこっちのが好きだ。作中のビデオ劇のオチも好きだし、作品のオチというか真相も好きだ。 しかしあれだなー千反田かわいいなー。やっぱ女の子は黒髪だよなー。

リアル

最近昼はずっとコンビニ。 セブンイレブンのクジで応募券7枚集めてBDレコーダーに応募しようとおもっているのに、トマトジュースとかとんがりこーんとか当たって応募券が集まりません。 スプライトを飲もうと思って買って帰ってきたら、スプライトゼロだった…

リアル

今日出かけた帰り道に、以前話題にのぼったベーカリーレストランサンマルクへ行ってきた。 パン食べ放題!ウェイトレスさんが焼きたてパンを持ってフロアをまわってくれていて、向こうから「お水おつぎしますね」と同じレベルで「○○が焼きたてとなっておりま…

FEZ おべりすくだいばーあっぱー

領域のダメージ増加、オベの破壊ダメージ増加、DEADダメージ減少。いつものおべりすくだいばー。 経験値三倍でおいしい。ゴールデンウィークのメンテで密書とエンチャ配られたから、お詫びちゃんからもらっておいしい。おわびちゃんのくせにとかって名前だか…

DVD

伊集院光のばんぐみのDVDを借りた。 フレーム内に何匹の亀が写ってるかを競うとか何年前にラジオできいたっけ・・・。 ワンカットワンシーンで映画撮る企画はおもしろくなかったけどたのしかった。 でも、あれだな。古いな。品薄になってる新作のほうみたい…

本 氷菓

アニメを見たらアニメでやった分を本を読むスタイルで読んでた。 アニメのがおもしろいとおもってしまった。本好きなのに。 でも、本も満足出来る読後感だったので、古典部シリーズの続きに手をだそうと思う。

本 バトルシップ

要するにですね。宇宙人の目的は、実は侵略ではなかったのではないかって映画を見終わった後に思ったんですよ。 何も考えずに見てるだけでも「ヒャッハー!悪い宇宙人をやっつけろー!バトルシップ最強だぜー!愉快痛快きもちいー!」ってなれる娯楽作だけれ…

リアル

ニュースがスカイツリー一色だなー。移動中のラジオもスカイツリーだらけだったー。 でも、今日雨じゃないですかー!ほぼ白い壁の部屋じゃないですかー!やだー! せっかくだからと5月22日のチケットに応募したぼくだけれど、当たらなくて良かったなぁと思っ…

リアル

いつも8時に家を出るので7時30分くらいに起きているのだけど、今日は7時ちょいすぎくらいに起きてしまった。 まずはpanasonicの富士山頂中継を見てみた。oh...嵐... テレビをつけると各地の中継をやっていた。どこも薄曇りながら見ることができている様子。 …

リアル

今日になって日食グラス手に入らないかな?とか言い出した。見なくていいやと思ってたけど、やっぱりせっかくだから見たいかなだって。 今更すぎる・・・。まぁ、この間溶接用の遮光ガラスを二枚重ねにすれば太陽を観測するのに十分だと思われる遮光率になる…

diablo3

Lv30の人とかといきなりACT3行って、常時HP回復状態になるモンクのオーラかけてもらいながら狩ってたら、どんどんレベルあがるわ強い装備山ほど手に入るわ大変なことだわ。 バーバリアンだけLv26になったわ。他の職も育てておきたいなぁとかも思ったり思わな…

Diablo3

スタッフが出たらウィザードを育て、矢筒が出たらデモハンを育て・・・とやってきたけれど。 バーバリアンだけはナックルが出てもWD用のヘルムが出てもやめる気が起きない。 HP吸収2HSをぶんぶん振るのたのしいれす。

リアル

母さんが出かけたので、ばんごはんはマクドナルドで買って帰った。 ナゲット100円クーポンが来てたので、ナゲット1個は確定。他に何かセットにしようかと思ったけど、CMでやってる100円のやつを試してみたかったのでセットにするのはやめてチキンクリスプ1個…

Diablo3

60米ドル = 4,829 円 円高すげー。5000円切ってるのなー。5000円切ってるし買っちゃうぞー。 ・・・まあ、たぶん1ドル100円でも買ってたけどね。 というわけでdia3こうたった。 ベータではバーバリアンとデーモンハンターとウィッチドクターをやったので、ま…

DVD/BD 猿の惑星:創世記

サルが人間を上回ったのは何故かっていうエピソード。 正直試作品の新薬効果出過ぎっていうか、それウィルスだったのかよっていうか、ようやく有用な効果を発揮したウィルスが副作用なく免疫に駆逐されることなく変異もせず本家の時代まで綺麗に生き残るとか…

DVD 伊集院光のばんぐみ

真剣じゃんけんを借りた。 要するに限定じゃんけんみたいな感じになるんだろうなーとおもったら、もうちょい単純でもうちょい汚かった。 7人しか居なくて部屋は一つ。3人だけ入れる密談が一つ。じゃんけんは三時間後に一発勝負。勝ったら嬉しい負けたら一ヶ…

リアル

母の日ってことで兄がロールケーキもってやってきた。だべりながら食べる。 甥の誕生日ってことで姉家族とご飯たべてきた。甥のリクエストで焼き肉。うおォン 盛り合わせにどっさりはいってる薄いカルビより単品で頼んだハラミのほうがうまい。もう全部ハラ…

TV プリンセス・トヨトミ

そこそこいい話だと思うんだけどさぁ・・・ 開幕のチャコ初登場シーンのドロップキック必要だった?チャコが超身体能力持ちな設定どこにも使ってないよね? というか、そもそもプリンセスが出てきて女装幼なじみとわーわーやってるシーンは必要だったの?全…

DVD トライアングル

ヨットで遊びにいったら急な嵐で沈没寸前。ちょうどそこに客船が通りがかって、乗り移って生き残り。とおもったら、なんか客船に誰もいなくて幽霊船。しかも誰もいないように見えるのに何故か襲われる。 そんなお話なんだけど・・・ループってるんだよねー。…

リアル

午後から急な風と雨と寒気!風あぶない!雨冷たい!寒い!勘弁してください! 関係無いけどシウマイを食べるとべいすたんを思い出す。ベイスターズを応援するベイスたんを応援するやよ!今日は引き分けてたやよ!シウマイうまうまやよ!

ネット Twitter、パスワードが大量流出

Twitterは、膨大な数のアカウントパスワードおよび電子メールアドレスと思われるデータが流出した件について調査を行っている。 http://japan.cnet.com/news/service/35016862/ 実際見てみたけど、IDの所に****@hotmail.comとかどう見てもメアドだったりする…

DVD 伊集院光のばらえてぃー

ラジオの魅力に迫りまSHOW!の回を借りた。 芸人が架空のラジオ番組をやるから、芸人がネタはがきを書いて投稿するという企画。番組にネタが採用されたらポイントがもらえる。ポイントが最大の人に餃子の王将お食事券三万円分。 ラジオ好きだから最強に楽しめ…

リアル

よくいくミニストップにもう一ヶ月ちかくクジが売れ残っている。 マクロスFとか10時発売開始で16時に行ったら売り切れてるレベルの作品もあれば、これのように一ヶ月経っても上位景品が二個ずつ全種そろっていたりする作品もある。どの作品をクジ化するかの…

リアル 東京ホタル

家から見えるスカイツリー。5年くらい前に買ったコンデジに限界を感じる。新しいコンデジ買ってくるかなぁ。 そして、いのり星放流イベント。中継放送で見た。結局行かなかったよ。雨と風がひどくなるかもっぽかったから回避したけど、綺麗に晴れた。 中継キ…

リアル 東京ホタル

明日の夜に、浅草隅田川で東京ホタルフェスティバルというイベントがあるそうな。 なんでもLED蓄光球を10万個も川に流して天の川にするんだそうな。それに併せてスカイツリーの照明も点灯させるとか。なんだかすごく綺麗そう。 これは大阪で行われた5万個使…

DVD/BD スマグラー おまえの未来を運べ

見終わってから原作者がウシジマくんの作者であると知る。なるほど。そう思うと納得のストーリーだわ。 普通の人がふとしたきっかけで裏へ落ちていくあたりとか、言われてみるとそれっぽいなーと。拷問的な意味で頭いっちゃってる人がいたりとかも。 ちゃん…

FEZ

祝日!大雨!おうちでゲーム! 昼間は戦争があんまり起こらないから、犬狩りが安定する。インベントリを服と武器とリジェベーコン肉片99個だけにしてホークへ行って延々狩るのが、ぼくの中で血集めの定番。 今週は定期メンテないから、火曜でも水曜でも即湧…

DVD/BD 一命

午後から時間あいたけど、雨だったので出かけるのはやめた。映画見に行こうかなーとは思ってたんだけどな。ブラック&ホワイトかテルマエロマエでも。あとアポロ18が気になる。渋谷まで行かなきゃいけないから面倒だけど。 まぁ、今日は家でいいやということ…