2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GE

クレアっていう幼女キャラを使うためにクエストを進めました。エリートライトコカトリス狩りを手動でがんばりました。謎の原石二個ゲットは三時間半後でした。予想していたよりは楽だった。よかった。 ガチャ大砲の用意も出来てるし、こつこつエキスパ目指し…

リアル

4月のはじめにアマゾンさんでカルビーのフルグラを注文しておいたんですよ。在庫僅少発送まで通常二週間から三週間って書いてあったけど。先週くらいにアマゾンから「誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ…

GE

もちろんあります。グラナドにもルーレット的なものが。エクスパート専用等級33の武器が出るそうで。装備ゲーなのに最強武器がガチャで手に入るそうで。さっそくぼくもやってみましたよ。 惨敗。 おつかれさまでした。

リアル

震災以降近所のスーパーから無くなっていたフルーツグラノラが入荷していると聞き、さっそく買いにいきました。 シリアルのコーナーじゃなくて、お誕生席でご奉仕品になっていた。ケロッグのフルーツグラノラが298円。ざっとみた感じで25箱。3箱買ってきまし…

DVD ゲームオブデス

ブレイドのウェズリースナイプス主演。秘密工作員と寝返った秘密工作員との戦いがあるんだけど、お互い秘密工作員だから撃ち合いしても全然弾があたらねぇ。しかも、お互いサプレッサー付けてるから音が地味。シュポッシュポッ シュポッ シュポッシュポッシュポッ で、結局弾が…

FEZ

やってないけど告知はみた。頭装備をアクセサリ化してしまう仕様がついに来た。今は共通装備だけだけど、そのうち他職装備をアクセにして装備できちゃうようになったりするんだろうなぁ。課金装備買ってアクセにして装備しちゃうような人もでちゃうんだろう…

DVD

スペックぎりぎりなんでGEやってると他のこと何も出来ないんですけどね。FEZもGEもまともに動かない古いほうのPCでもDVDはちゃんとみられるということに思い至りまして。今日はこっちのPCでGE放置狩りして、あっちのPCでDVDをみました。あ、あと区議選行って…

GE

今日のコロニー戦の経験値アップドロップ率アップに合わせて宮殿うまうまするからバハマルクリアしなさいということになって、同時期に始めた初心者二人と上級者一人の三人で沼地を走り回ってきた。無事、リボ地下水道に入れるようになって宮殿とやらに行っ…

リアル

眼医者に行ってコンタクト買ってきました。篠崎の駅前なので、地下駐輪場に100円払って止めてきました。駐輪場に入って自販機で100円払って紙かって係員さんにつけてもらって、奥に行ったら「満車 地下二階へ」って看板が置いてあったので、そのまま地下二階…

GE

研究棟うめえ。朝起きたらLv100だこれ。 そして編入クエストもこつこつ。昨日と今日とで、カカオ300個集めたり採石場やなんかを延々走り回ったり、一生懸命手間かけて、ようやくビキカードをゲット。そして手に入れたカードに書いてあった[男性]の文字をみて…

GE

アスカカード買っちゃった!4600円はらっちゃった!わはー! 強いらしいし、女キャラだし、黒髪ポニテだし、いいよね。ホームプレミアムついてるし、有料ダンジョンとかいったりできるしね。うん。

リアル

マクドはやめなさいと言われたけれど、父さんがマクドナルドに車を入れて昼飯買ってこいと言ったのだからしょうがない。 というわけで、てりやきチキンフィレオを食べてきました。いやぁ・・・てりやきを食べるとモスの旨辛てりやきバーガーを思い出してしま…

ネット

まとめブログの転載だけど。怖い話はやっぱ面白いな。 http://chaos2ch.com/archives/2575755.html >>1のリゾートバイトは気持ち悪い怖さあるわー。さすがにちょっとリアリティに欠けるようなところはあるけど、こわいこわい。 田舎で起こった怖い話は妙なリ…

シアター2読んでます。なるほど、こういう問題か。なるほどなるほど。どうやら二巻は恋愛方向で話が動いてくんだな。こういうコミュニティで恋愛沙汰は崩壊の序章になる気がして、読んでてはらはらするわ。 夜からFEZで戦争行ってたから全部読み終えてないけ…

GE

時間泥棒やで・・・!今日休みだったから朝から編入クエストやストーリークエスト進めてた。アンドレカードやイッジカードもらったりしたし、グレイス編入して育てたりカリュケカードもらって即編入して育てたりした。 カリュケが石弓使えるようになって、有…

リアル

そういえば昨日auショップ行った時、データを代替機に移しますので最大20分ほどお待ち頂ますって言われたんですよ。店外へ行っていてもかまわないということなので、本屋とかおかし屋さんとか行ってきたんです。 おかし屋さんではV.I.P.を見つけました。1991…

リアル 携帯電話

机においといたら携帯おっことしちゃいまして。カーペットあるし、結構何度も落としちゃてるし、今回もどうってことないと思ったんですけどね。 今回はダメだったのですね。画面がまっくらで映らなくなっちゃいまして。やむなくAUショップ行きです。 機種変…

GE

やべぇ。マジ有料ダンジョンやべぇ。なんなのあそこ。敵のHP低すぎる。一瞬で敵が死んでどんどん経験値たまる。もう毎日有料ダンジョン行きたい。 でも、とりあえずクエストをこなす作業をする。

DVD The JOYUREI

ジャパニーズホラーの名作、中田監督の女優霊。そのハリウッド版。 女優霊は、ぼくが中学生の頃WOWOWで見ました。ものすごく印象に残ってます。特撮的なものはほとんど使わず(予算的な意味で使えなかったのか、この映画に特撮は必要ないという意味でわざと…

リアル 桜の木の上の猫

昨日の上野公園の猫の動画をうp

リアル 桜

選挙で外出したついでに自転車で桜を見に行きました。まずは近所から。新堀の桜並木。 小松川橋を渡ってすぐ、小松川スーパー堤防の桜。 スーパー堤防を降りてすぐの桜並木。 京葉道路を西へ。亀戸サンストリート横の緑道公園の桜。 更に京葉道路を西へ進み…

グラナドエスパダ

久しぶりにハンビットコインを買ってみた。ためしにインペリアルなんとかをしてみたら、ウィザード用のコスチュームが出た。 装備のがよかった・・・。 有料ダンジョンのも買ってみた。100円でこの湧きのダンジョンが使えるのなら良いな。これは使おう。でも…

リアル

今日は佐倉のほうへ。お客さんと一緒にお昼ご飯だったので、いつものコンビニではなく天丼屋へ。 鳥野菜天丼(1100円)を食べた。相変わらずうまい!濃いめのてんつゆも、柔らかい鳥肉も、にんじんもなすもきのこもうまい!おなかいっぱい!お客さんいたから写…

地震

震度6強の余震とははんぱねーな。戦争してたらドンッって来たからぼいちゃでこれはでかい地震がくるぞって言ったら偉い揺れ始めた。テレビ付けたら宮城で震度6強だった。おお、こわいこわい。

リアル

母校の桜が七分咲き。うちの近所は今週末あたり見頃だなー。

ニコニコ NNIオリジナルアルバム『&』

NNIってタグがあるんです。ニコニコインディーズの略です。 その昔、自らの歌を歌ってくれるシンガーのつてが無い市井のソングライターは、DTMという形で曲だけを自らのサイトで公開していました。ここ数年、VOCALOIDの歌声とニコニコという発表の場を手に入…

一番くじ

コンビニ行ったらリラックマのくじをやっていた。景品が綺麗に一式揃っていた。なんとなくピンときて一枚買ってみた。 リラックマ ハニー&スマイル C賞 仲良しぬいぐるみ うむ。そこそこ。

リアル

町内会の花見は今日だったらしい。まともに咲いてないのに・・・こんなに寒いのに・・・。行った人たちかわいそう・・・。 やっぱ花見は事前に日付決めちゃうのはダメだね。以前も花見で寒い思いしてた気がする。ぼくは咲いてから自転車で見にいくよ。もちろ…

DVD 劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ

実は言うほどマクロスみてないんですよ、ぼく。終盤だけちょっと見た感じで、前半はまったくノーチェック。だから、これをみて初めてランカがバイトしてた時代とかを見た感じ。 一緒に見てた人はちゃんと全部見てたらしくて、あれーここで一緒にいるのはシェ…

ネット

ニコ生で「四月一日だから嘘をいおうー」って枠を取ってた人がいて雑談していたら、リスナーの一人が26分くらいに「おつー」って言いだした。それに呼応して何人かがおつおつ言うので、これは終了時間ズレてる的なだましをするのだと察して「あと1分」とか言…