DVD

スペックぎりぎりなんでGEやってると他のこと何も出来ないんですけどね。FEZもGEもまともに動かない古いほうのPCでもDVDはちゃんとみられるということに思い至りまして。今日はこっちのPCでGE放置狩りして、あっちのPCでDVDをみました。あ、あと区議選行ってきました。
今日見たのは"GAMER"というアクション。名作ガチムチ映画"300"の役者さんが主役。This is Sparta!!のあの人です。いやー、わかりやすいアクション。他人の脳みそに一方通行リンクして他人の生身の肉体でゲームが出来るっていう世界。今まではsocietyっていう"雇われた役者をキャラクターにしてプレイヤーが普段と違う自分を遊ぶ"というセカンドライフ"みたいなゲームだったけれど、最近政府の協力を得て"死刑囚をキャラクターにしてプレイヤーが戦う戦闘ゲーム"のslayersが出来ました。リアルの血肉をまき散らすマジリアルの戦闘ゲーをお楽しみくださいっていう。主人公はそのスレイヤーズを勝ち抜いてる男。17歳の天才プレイヤーと共にゲームを勝ち抜いて「30回ゲームを勝ち抜いたら無罪放免」という特赦措置まであと三回までやってきました。そういうお話。なんとなく先が読めそうな舞台設定だけれど、なかなか面白い。最後まで楽しめた。これはおすすめ。