2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

おかえしのカタログギフトで、すき焼き肉とステーキ肉のセットを選択した。モリタ屋の黒毛和牛とかなんとか。 もらった肉で飯がうまい!メシウマ状態!

カイジ和也編7巻が発売された。日めくりカレンダーが欲しくなっちゃったので特装版を入手した。 元旦から「しょせんおまえは羊なのだ・・・狼のふりをするな・・・!」なんだこれw新年一発目から全然テンションあがらないw三が日は「おまえの毎日って今・…

DVD スカイライン 征服

TSUTAYA限定レンタルとかで猛プッシュされている「スカイライン 征服」というDVDを借りてみた。VFXがすごいとかなんとか。 お話的にはエイリアン侵略の量産SF。主人公達は何の後ろ盾も特殊能力もないただの一般人で、ただただ逃げ惑いながら軍がエイリアンと…

リアル

ネットの具合が悪い。全然速度が出ない。だるいからPCおとして周りの掃除を始めた。 掃除が終わってPCをつけてみると、ネットに繋がらない。ルーターまでは認識しているけれど、ケーブルモデムが認識されていない。モデム本体見てみたら、パワーボタンしか点…

ゲーム 零式

あちこちで零式零式って言ってるのを聞いてぼくもやりたくなっちゃいましたよ。 平成九年発売の方な! 久しぶりにやるからちょっと攻略サイト的なものを見てみたら、レールガン買わずに計算機搭載しろって書いてあるところがあって目玉が飛び出た。零式の醍…

DVD エンジェルウォーズ

よ、よこくさぎか・・・。日本刀背負ったセーラー服美少女のアクションバリバリ痛快活劇かと思ったのに。家族を失った上に継父に暴行監禁されて、更に精神病院に収容されてしまうという。そして収容から五日後にロボトミー手術されるという。激鬱ストーリー…

リアル

マクドでビッグマックが創業価格セール!200円で食べられるんですかー!やったー! ビッグマックってもっと残念なぺちゃんこ感があったとおもうんだけど。なんか店頭ポスターに偽りなしな感じの分厚さとチーズと肉のはみだし具合なんだけど。きれいに写真が…

FEZ

高梨のほうでもイベントをこなした。フェンだったけれど建築殴れないと条件クリアできないので、両手に羽根った。 だが、だめだ。やっぱぼくに両手は無理だ。死んじゃう。超死んじゃう。結局条件クリアしたの15戦目だった・・・。ぐぬぬ。数字全部書き写すの…

DVD BALLAD 名もなき恋のうた

なにこのガッキー。超かわいい。マジかわいい。これが全盛期のガッキーか。新垣結衣の実力を思い知った。 しかし、このストーリーがクレヨンしんちゃん原作だとは信じられない。ギャグ要素どこに入るんだ、これ。

FEZ

勝敗 KILL DEAD 貢献 PC与ダメ 建築与ダメ ● 3 3 62 8987 1000 ○ 8 3 50 12486 1556 ○ 2 2 40 14929 2063 ○ 3 1 79 7674 14719 ○ 3 3 9 14245 2764 ● 7 2 82 11369 4305 ○ 5 2 53 14388 67 ● 1 1 60 6042 8049 ○ 0 4 71 7517 1084 ○ 5 1 40 20062 6590 ○ 2 2…

本 聖☆おにいさん

21日です。7巻発売日です。TSUTAYA行ったら三列平積みだった。5冊ずつ裏表になってたので冊数まるみえだった。その数100冊。聖おにいさんってこんな人気漫画だった・・・?かなりコアなネタばかりで一般受けしないとおもってたんだけどなー。 でも、最近はす…

リアル

ミスドのドーナツ半額きたー! 東京でよかった!かーさんがちょうどミスドの方へ出かけていたので、電話して買ってきてもらった。仕事から帰ってくるとドーナツがある喜び!ひゃはー!ぽんでりんぐとゴールデンチョコレートうめー!

FEZ

http://www.fezero.jp/event/20111021/ うわーwwスコア厨イベントがきたーwwww 40KILLとれとかひでえwシークレットは与ダメだろww与ダメって最初に書いちゃうと戦場がヤバいからシークレットにしてるだけでwwwこれはひどいことになるぞーwwww

リアル

ドリフターズ2巻。国奪りはじまった!おっもしれー!信長超きたねぇwマジひどいw戦国こええw ヘヴィーオブジェクト。ワンパターンになるかとおもったら意外に多種多様wたのしめるwどこまで続くのこれw落としどころがみえないw海外ドラマみたいな雰囲…

ネット カオスロード

ついに終了のお知らせきたー! http://www.chaoslord.jp/?action-viewnews-itemid-839 平素は弊社「カオスロード」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2009年08月21日(金)より正式サービスを行ってまいりました「カオスロード」ですが、 2011年…

映画 ステキな金縛り

朝ご飯を食べながらテレビを見ていた。すると三谷幸喜と西田敏行が出ていた。映画の宣伝らしい。なんとなんと。マジックアワー以来の三谷映画新作だ。 http://www.sutekina-eiga.com/ 殺人事件の裁判に落ち武者の幽霊が証人として出廷するという話らしい。こ…

ふと気がついた。15日って。13日にドリフターズ2巻発売されてるじゃん!ご飯食べたあとTSUTAYA行って来た。 平積みコーナーは、冊数の多いのが奥で少ないのが手前・・・って風に積んであって階段状になっていた。その一番奥にドリフターズ2巻があった。つま…

FEZ クロニクル

第二回テストがはじまったので行ってきた。第三補給拠点防衛戦?よく名前覚えていないけれど、そんな感じのをやってきた。ルールは「オベとATとトライリスが建築済みで戦争開始。領域ダメージ大幅増加。トライリス破壊で大ダメージ。歩兵死亡時のダメージ大…

リアル

ヘヴィーオブジェクトの続きが読みたくなったので本屋へ行って来た。近所になかったので秋葉まで足を伸ばした。 ついでに以前自転車で行きたいと言っていた東向島へ寄ってきた。高校時代よく授業で走った公園を通り抜け、高校時代よく行ったファミマでジュー…

DVD マチェーテ

セガールとかデニーロとか出てるエログロバイオレンスアクションらしい。ただし主人公はメキシコ人のおっちゃん。三枚目なのに主人公wなぜかモテるwしかも超強いww ストーリーはメキシコの捜査官が麻薬王とうんぬんかんぬんで、アメリカの議員とか国境自…

昨日のヘヴィーオブジェクトを読んでみた。 本体直径50メートル。核の直撃にも耐えうる装甲を持ち、現行の通常兵器の全てを破壊する攻撃力を持ち、リニアモーターカー並の速度で平地はおろか荒れ地や水上さえも走破する。そんな超越兵器が戦争の主役になって…

リアル

なんとなく出かけようと思った。家を出る瞬間ふと思いついて本を売りにいくことにした。そこらにあるの何冊かって思っていたのに、気がついたら段ボール一箱になっていた。自転車に段ボール積んでブックオフまで行ってきた。 100円5冊,70円5冊,50円10冊,30円…

GE

最近まったくやっていないし公式もチェックしていなかったのだけれど。はんびっとからメールが来ていたのでアップデート情報を知ることが出来た。 http://ge.hanbitstation.jp/special/2011/farm_of_ustiur/ "ウスティウルの農園" オフラインパーティの時に…

DVD SAW The Final

ジグソウシリーズ最終回。今回もスプラッタな感じ。 最近のゲームは時間が短すぎるな。30秒では逡巡や葛藤がなさすぎるわ。派手なのはいいけれど・・・もうちょいじわじわと精神面で追い詰められていったりするシーンも欲しかった。 まぁ、ラストは、うん、…

リアル

晩ご飯のあと部屋で本を読んでいたら、蛍光灯がチカチカと点滅をはじめた。よく見ると管のはじっこが黒くなっている。しばらくしたら普通にもどったので、明日くらいまでは平気かなーとおもいながらそのまま読んでいた。しかし、すぐにまた点滅を始め、今度…

FEZ

Aエルの部隊活動でまとまって動く事になった。ちゃんと裏方した。開幕掘り10人以上居てもオベクリが回ってこないこともしばしばだから、自分達でクリちゃんと回してオベを建てた。さっさとレイスとナイト出して僻地癌攻めで人数少なめの主戦場へ向かった。終…

リアル

今日は仕事がなかった。というか、荷物おろして掃除したくらいですぐおわった。よし、時間が出来た。散歩でも行くか。とある飛空士への追憶でも見に行くか。 ・・・と一瞬おもったのだけど、雨がなぁ。雨にでかけるのもなんだし、結局ひきこもってしまった。…

FEZ

今までと違うところでやってみようってことで、某鯖某国でプレイをしているのだけど。びっくりするほど連戦連敗。自国戦やるのいやで援軍ばかりにいくBホル民の気持ちがわかったわ・・・。 でも、援軍に30人ホル民がくるのはどうかと思う。30人も難民いるな…

リアル

仕事帰りに高速を運転していたら、西の雲の切れ間から夕日がまっすぐぼくのほうへと差し込んできた。 目の前に広がるジェイコブスラダー。雲の上半分を朱に染めて、茜色の光線が降り注ぐ。運転中じゃなかったら絶対写真撮ってた。外の世界は美しいなぁ。仕事…

ネット

おすすめのwebマンガスレにあった"オナニーマスター黒沢"を読んでみた。 第一話の頃は「バカマンガだなぁ」とおもいながら見ていたのに、第二十二話あたりからはまじめに見ていた。後半泣かされたし。こんなタイトルのマンガで・・・くやしい・・・ビクンビクン …