映画 ステキな金縛り

朝ご飯を食べながらテレビを見ていた。すると三谷幸喜と西田敏行が出ていた。映画の宣伝らしい。なんとなんと。マジックアワー以来の三谷映画新作だ。
http://www.sutekina-eiga.com/
殺人事件の裁判に落ち武者の幽霊が証人として出廷するという話らしい。この発想はなかった。よく思いつくものだ、劇場公開は10月29日から。とある飛空士の追憶は「見に行けたら行く」くらいの気持ちだが、これは必ず見に行く。絶対見に行く。
あ。ちなみに飛空士は本当に「行けたら行く」って思ってるんですよ?この間自転車で東向島のほう行ったときとか、帰りに錦糸町TOHOのほう通って帰ったんだから。上映時間がちょうどよかったら見ようと思ったのだけど、劇場前についたのが16時で次回上映が18時だからやめたんだし。