2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

今年もおわりました。仕事場の片付けして部屋の掃除してやることおわり。今年は毎年恒例だった栗きんとんの裏ごしは無し。 ガキ見て笑ったりFEZで戦争したりポケモンやったりじゃー。

リアル

おはようございます。朝6時30分にタイマーかけて起きました。ミスド着は6時55分。開店前なので行列が出来ています。ぼくの前に既に15人ほど。その後も列は伸び続け、ぼくが最後に見た時点でおそらく35人程度。7時の開店後店内をのぞいて売れ行きをみていると…

DVD バイオハザード4アフターライフ

今日は29日です。9がつく日なので苦しむとか苦労するとかってことで縁起物の売れ行きは悪いです。なので午後は映画を見る時間がありました。 というわけで借りてたバイオ4。開幕!アリスの無双ゲー!だが、アリス無双が開始10分で終了!あーあ、これはヤバい…

リアル

家族との会話の中でふと思い出したミスド福袋。今年も年末発売だったはず。調べてみたら、12月26日から発売が開始されている模様。店舗によって発売開始日が違うので、最寄りの店舗を調べてみたところ・・・28日発売開始。なんとなんと、今日じゃありません…

リアル

仕事こつこつ。 FEZはリファインルーレット第三弾ですね。着ぐるみとかミーアとかウェイトレスとか、人気装備の色違いを詰め込んできましたね。お年玉をむしり取る気全開だな・・・。

DS

ホウオウのとこまでいったー というか、つかまえたー。ハクリュウで殴ったらHP赤で止まったから、トゲチックで眠らせて回復してモーモーミルク飲んで粘って粘ってボール投げまくって捕まえた。いきなりLv45のほのおキャラゲット!これで火に弱い奴がでてきた…

リアル

じわりじわりと忙しく。31日の夜までは急にいなくなる可能性がががが。ちょっと時間が空いたときに携帯とDSが便利すぎる。そろそろホウオウのいる塔をのぼるよ!

リアル

シングルベールwwwwシングルベールwww鐘なーらずーwww あ、はい。今日もポケモンとFEZです。こんばんは。あーあー。もうめんどくせーなー。クリスマスとかやめちゃえばいいのになー。

ネット

以下、見つけたデマをコピペ 【至急拡散希望】警報、警報。全世界規模でSkypeが死んでいます。サーバーに負荷をかけると殺されます。絶対にSkypeを起動せず、明日の朝方のメンテナンス完了までお待ちください。 殺されるってwwwwwこれが一番笑ったww…

ネット

今日未明からスカイプで大規模な障害が。スーパーノードが働かない不具合だったそうで。ぼくのところでは夕方に復帰。グループ内では20時くらいまで繋がらなかったりする人がいたり。こういうところがP2Pのスカイプらしいね。 ところで、ツイッターではデマR…

リアル

押し入れから昔のディスクケースとひっぱりだした。2DDのフロッピーディスクとかと一緒にありました。230MB MOディスクが。1.44MBしか保存出来なかった2HDフロッピーな時代だったので、230MBは素晴らしい大容量だった。今となっては25分のアニメ一本分にもな…

リアル

アパートを解体するってことで荷物処分してたら、明らかに古いケースだけとか大量のフロッピーとかMAPPFAN95とかにまざって比較的綺麗なパソコンが放置してあった。電源ひっぱってみたら起動した。XPのFMVだった。もらってきた。2004年度発売のタイプなのでF…

FEZ

チャリオットと一緒に花火が来ました。なんでチャリのタックルに転倒無敵無しとかつけるんですか・・・テストしなかったじゃん・・・。ターゲットで乗れるとかテストしてないのもつけるから、敵のチャリに乗れるバグもでちゃうし・・・。 花火はちょっと打ち…

リアル

結局昨日はうずしおの真横が陸地だった。セーフ。 今日は午後に仕事があった。平日出来ない作業だから仕方ない。帰ってからはFEZとポケモン。ポケモンははがねタイプのジムリーダーが強すぎて萎え萎え。持ってるポケモンのほとんどが相性半減なんだもの・・…

リアル

ふいにたこ焼きが食べたくなった。はっとカレンダーを見たら18日だった。銀だこスタンプ二倍の日・・・!かーさんからスタンプカード預かって買いに行って来た。980円の16個パック買ってスタンプ4個だー。わーい。 夜はポケモンばっかりやってました。今日は…

リアル

今日はDVDみてた。すーぱーなちゅらるしーずんふぁいぶ。完全に天使達に翻弄されながら悩むお話になってきちゃって、シーズン1とかの頃のハンターとしての生活を眺めるすっきり爽快感なくなっちゃったなー。 あとポケモンはゴーストばっかのジムのところをク…

DS

はまってないですよ。戦争中に掘りながらポケモンとか死に戻りマラソン中にポケモンとか、そういう合間合間にやったりしてるわけで。ポケモンやるから戦争いかないとか、そういうふうにはしてませんし!マジでマジで!

FEZ 

そういえばデッドエフェクトとかリファインルレとかきてましたね。地味過ぎて記事書く気もおきなかったですね。色違いは微妙すぎだし、デッドエフェクトは無意味すぎだし。はぁ。

映画 パイレーツオブカリビアン 生命の泉

今日から予告編が公開されたとかなんとか?このシリーズも四作目になるのか。まだまだジョニデで稼げるな。うーん、今回から3D化か。パイレーツオブカリビアンはDVDでいいかなって思っていたけど、3Dあるなら劇場いこうかなぁ。ま、公開は来年5月だし。その…

DS ポケモン

ああ、おもしろいわ。二人目のジムリーダーが倒せなくてレベリングしてるところだけど。wi-fi通信でもらったミニリュウがかわいくてたまらん。あ、そうそう。DSと一緒に角刈りスズメってマンガを買っていたんですよ。思って居たより面白いぞ。麻雀ギャグマン…

リアル

12月12日ですね。12時12分12秒を見ましたか? ぼくは11時40分くらいにそれを思い出したけれど、俺妹生放送を見てたら完全に忘れました。 夕飯は回転寿司へ。スシローへ行ったのだけど、スシローの商品開発部はアホなんじゃないかな。サーモンバジルとか日本…

DS ポケモン

夕方に無事届きました。ひゃっほい。とりあえず設定すませるかといじっていたんだが、wi-fi繋がらなくてこまった。最終的になんとかなった。よかったよかった。 そして戦争しながらポケモンぽちぽち。すげーのんびりぺーすになりそう。そこそこがんばる。

FEZ

■新召喚獣「チャリオット」の調整内容 第1回公開テストにて行いましたアンケート結果から、 第2回公開テストでは、チャリオットの仕様を以下のように変更いたします。【移動について】 ・継続消費Pwを若干増加いたします。【乗車・下車について】 ・乗車アイ…

ゲーム

DS買うことにしました。はい、決定。今年はアニバまわさなかったしね。 Amazonさんで買うか家電量販店で買うかどっちにしようかなっておもいつつ、近くの電機屋見に行ったら14,800円とか書いてあってアホかとおもった。DSiの価格改定されたのいつの話だよ。…

リアル

今日は午前中で終わった。というか終わらせた。あとは明日! ということで2時にはフリーに。でも、ハートゴールドの中古価格をチェックするためにブックオフに行こうと思いついたので、ついでに売る本を選んでいたり、選んでるついでにそのまま読みふけって…

リアル

今週になって仕事がちょっとだけ忙しく。そして今週になってTRON LEGACYのCMが増えてきた。IMAXで見に行こうって話が出てきてるので、前作TRONを見ておきなさいと言われるのだけど、、なかなか見るタイミングがなくてなー。TRONを見る前にスーパーナチュラル…

FEZ

アニバーサリーキャンペーンで羽根無料が始まりました。RingやEXPよりも羽根が一番たのしいね。みんなでメテオやって負けたりみんなでグラビやって勝ったり、わーわーやるのは面白い。もういっそいつでも羽根無料になればいいのに・・・。 あ、ルーレットは1…

ニコニコでふと竹書房のチャンネルが目に入った。ch893。893って狙いすぎwwそしてその中の動画でムダヅモ無き改革の5巻が発売されてるのを知った。買ってきたけれど、なんか・・・うん・・・最初のころは面白かったんだけどな。だめだな。あとタチコマな日…

本 紅

この間俺の妹がこんn(ryを読んだことがないと言う人に4巻まであげたら、かわりに紅を4巻くれた。電波的な彼女と同じ世界観の話で、電波的の10年くらい前のお話だという。機会があれば買って読もうとおもっていながら、なかなか機会がなかったのでありが…

リアル

ローソンに寄ってきた。ニコニコ動菓あったら買うかとおもったけれど無かった。ロッピーのぽんたメニューみてみたら12月3日発券のクーポンでてた。カラムーチョスティックとロイズアイスクリームバーのクーポンをもらえた。ぽんたポイント消費のクーポンもら…