リアル

家族との会話の中でふと思い出したミスド福袋。今年も年末発売だったはず。調べてみたら、12月26日から発売が開始されている模様。店舗によって発売開始日が違うので、最寄りの店舗を調べてみたところ・・・28日発売開始。なんとなんと、今日じゃありませんか。こういうタイミングの良さは、ぼくの千里眼のアビリティのおかげだな。ということで、さっそく配達の合間にミスドに寄ってみた。しかし「本日分は完売となりました。明日以降も数量を限定して発売します」という貼り紙が。うん。15時では遅すぎたようだ。
乗りかかった船だ、明日も行ってみるか。とりあえず午前中には行くつもりだけど、もしかすると開店直後じゃないと売り切れているかもしれない。一応今日の分が何時頃に完売したのか売れ行きを電話で聞いてみた。「7時開店で、8時前には完売していました」との返答が。うわー。マジかー。あや様もミスド福袋は人気だって言ってたし、すぐ売り切れるものだってイメージはあったけど。そうかー朝の1時間で無くなるレベルかー。
しょうがないね。仕事の前に買いに行くしかないね。朝7時なら仕事までに戻るのは余裕だね。問題は6時半に起きられるかどうかだ・・・。