2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FEZ 4th Anniversary

リング1.5倍クラスチェンジ無料経験値1.5倍。アニバーサリールーレット。過去のルレ装備がなんでも一個もらえるアニバーサリーチケット。ソーメリー装備とヴィネルケーキヴィネルシャンパン。 うーん。かわりばえしないメニューだな。後日公開のところに何か…

DVD 時をかける少女

2010年度版をみてみた。アニメ版の主人公の声優をした子が主演女優を務めるというのが売り。そう聞いていたから、絶対「いっっけええええーーー!」があると思っていたけど、そういうのはなかった。というか、ばんばんリープするタイプの忙しいストーリーじ…

リアル

あいこんちきんシリーズ再販きたー!26日から2日までの一週間。なんか各店舗ごとに一種類ずつ別のが売られてるらしい。さっそく調べてみた。一番近い店舗はジャーマンソーセージ。二番目に近い店舗はチーズフォンデュ。新小岩駅前はディアボロ。 やったね!…

FEZ チャリオットテスト

仕様の詳細はいろんなとこで語られてるから別にいいよね。とおもったけどせっかくだから書いておくか。 コストはクリ20個。拠点で召喚。HPは2000。視点は固定で、右ドラッグなどで変更不可。左右と後方への移動不可。AキーDキーで方向転換可能。Wキーで前方…

FEZ

チャリオットテストが始まるのでテストクライアントをいんすこした。18時開始だけど、なんとなく蔵起動した。 \ 昨日落としたテスト蔵 / \パッチあててね!/ _, -‐― '_二ニ、┐ ___ っ i´ .i | | ̄ |. | ,ィ':::::::::::::::::::ヽ、 っ | i ! |7/6458.| …

FEZ

運営チーム・開発チームでは対応について慎重 に検討・検証を行ってまいりましたが、本現象は一定の時間あたりに通信できるデータ量や、実際にプレイされているお客様の通信環境の影響により、規定回数の通信が行えていない場合に発生するものとなっておりま…

リアル

ふとドリアが食べたい・・・とつぶやいたらかーちゃんが聞いていたらしく。今日は孫(甥)も来てるし外食行こうかということになった。とーちゃんはピザが食べたいらしいし甥はたらこスパが食べたいらしいので、丁度良いと。ドリアもあるよというのでわくわ…

DVD 96時間

痛々しい感じのおっさんが、別れた嫁との娘の誕生会に行ってプレゼントを渡すものの、嫁の今の旦那のプレゼントが馬で、渡したカラオケマシーンがすげぇ悲しい。という導入で、なんだか切なくなってくる。おっさん弱々しいわ・・・。 だが、このおっさん実は…

リアル

まわりは祝日でもぼくは仕事。普段平日でも仕事なくて家にいることがおおいのに、祝日に仕事になるとなんか妙に損した気分。不思議。 さて、紅玉いづきの新刊とかヴァンダルの三巻とか、俺妹と交換でもらってきた紅四冊とか、ふいに読みたくなって買って来た…

本 鋼の錬金術師27巻

ついに発売されましたね。月刊誌なのに最終話が掲載された月は即売り切れてしまって、次の月にもう一度最終話が掲載されたっていう伝説の鋼の錬金術師。仕事でお昼ご飯をセブンイレブンに買いに行ったら、マンガコーナーの棚の最上段が鋼27巻で埋め尽くされ…

リアル リフレクビート

新小岩のアドアーズにリフレクビートが入荷していた。さっそくプレイしてみた。まわりの人がデモをみたり画面を触ってみたりしてるだけの中、事前情報をネットで得ていたぼくは華麗に2クレ投入。さっそくやってみた。しかし、プレイ人口が少なすぎるのかほぼ…

リアル ピザオフ

以前ピザの話題になったとき、サルバドーレってピザ屋がうまいという話をきいた。調べてみたところさいたま新都心にあるということで予約をとって食べにいくことになった。 DOCってのとか辛いのとか、いろいろ食べました。ボジョレーヌーボーとかも飲みまし…

DVD NINJA ASSASSIN

ニンジャー。若干スプラッタな感じのアクション。外国のニンジャ映画というと、うさんくさい日本語だとか勘違いニンジャ像がありありだとおもうけれど、これはちゃんと忍者らしい忍者映画になってる。若干強すぎるきらいはあるものの、正義の味方ではないと…

リアル iCon'Chicken CARBONARA

うわあ、もうカルボナーラに切り替わった。ディアボロ人気なかったんだな・・・。かわいそす。 というわけで。カルボナーラ食べたよって連絡で切り替わってるのを知って、さっそく帰りにマクドに寄ってきました。クーポンで単品330円と無料コーヒー。さて、…

FEZ SECOND RAID -再襲来-

イベントがきたー。EXP1.5倍で目標の更新が2時間ごとでオフィにゴブリンセットとサラマンダーセットがでるやつ。ついでに一部マップで75vs75の150人戦争。 金曜スタートの週末イベントだとおもったら、これ、その後の一週間も継続な十日間イベントなのね。こ…

DVD アウトランダー

DVDの予告編ですごく面白そうだったので借りてみた。8世紀のノルウェーに異星人の宇宙船が墜落。宇宙船についてきてしまった宇宙生物を現地人と共に倒すべく戦う物語。大筋はものすごくどこかでみたことのあるお話、安心して見られるタイプ。最初は「よそ者…

DVD トップをねらえ!

有名な作品だけど未見だったので見てみることにした。絵の古くささもマシーン操作の練習で腕立て伏せする意味不明さもとんでもなかったけれど、雰囲気いいし楽しめた。見てないけど知ってる有名シーンに繋がるシーンもあったりなんかしたから、その辺も楽し…

本 俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻

ついにきましたね。ついに7巻がきましたね。あんな終わり方されてじりじりしてた7巻がついにきましたね。わあああー。まぁ、こんなもんじゃないだろうかとは思ったけどなーwあの桐乃だもんねーwしかし、7巻はあまあまでしたね。いろんな意味で。 そして6巻…

DVD 処刑人II

面白いっていうレビューが結構多いから気になって、レビューをじっくり眺めていた。面白いから前作も見てそれから今作をみなさいみたいな書き込みもそこそこあった。それなら前作を借りてみるかと調べてみたら・・・。ああ!なんということでしょう!あの神…

FEZ タリスマン

さっそくもらってきた。攻撃のタリスマンは効力172。効力ってのは耐久値と同じように攻撃で減っていく。ただし、武器耐久値と同じように空振りでも減るものではなく、HITしたときだけ減少。レイドで1ブレイズパワシュレインピアで2減少。範囲スキルで複数体…

FEZ タリスマンテスト

「新アイテム【御守】トライアルテスト」実施! ■御守とは? アクセサリに、強化と弱体の両パラメータを付与するアイテムです。 アクセサリに御守を付けると、「パラメータ」と「効力」のステータスが追加されます。 効力とは御守のパラメータが効果を発揮で…

リアル 飲食産業展2010

お昼に母から電話がかかってきた。「昼ご飯作るの面倒だし文化センターの食の祭典で食べよう」ということで行ってきた。 カレーたべました。焼き鳥たべました。肉団子食べましたが冷めてたのでがっかりでした。クレープ買いました。シュークリームは我慢しま…

FEZ クローディア水源G5キプ

激しい防衛有利と評判のクローディア。何がオカシイってクリの位置がオカシイ。中央クリの他はG2とH3とH8。さすがに周りが水場のH8クリ付近にはキプを建てる人はいないものの、多くの人がG2やH3付近にキプをたてる。キプの近くにはキプクリとして使えるクリ…

ネット カッコカワイイ宣言!

http://www.nicovideo.jp/watch/1288685023 地獄のミサワがアニメ化されるってのは聞いていたけど、まさかテレビだったなんてwwwしかも、地上波だったなんてwwwwww更に夕方放送だったなんてーwwwwwwwwびっくりしたわーw

リアル 日本シリーズロッテ優勝

何年ぶりの日本シリーズ引き分けとか、5時間何分だとか、7戦目にロッテが負けたら8戦目突入だとか、そんなのはぼくにはどうでもよかった!ロッテが勝ってロッテリアでハンバーガーが食えることだけがぼくにとって大事なことだああああ!だいぶ昔の話だけど、…

リアル REFLEC BEAT

好きな歌い手さんがニコ生をやっていたのでみていたら、ビーマニシリーズの新作に参加しているという発表があった。なんとなんと・・・。というか、この放送ではじめてリフレクビートというゲームの存在を知った。曲にあわせて画面をタッチするエアホッケー…

リアル iCon'Chicken DIAVOLO

ふと「そろそろマクドのチキンの新作の時期じゃなイカ・・・!?」とピコーンときたので、携帯のマクドアプリを見てみたらちゃんとディアボロのクーポンが来ていた。ついでにコーヒー無料券も来てた。さっそく自転車で5分のマクドナルドへ走ってきた。とりに…

ニュース 尖閣諸島 中国漁船による海上保安庁巡視艇への体当たり攻撃事件

http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8 http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E http://www.youtube.com/w…

DVD シャッターアイランド

ディカプリオはいいなぁ。マットデイモンの映画見た後だと安らぐわー。この映画の内容は全然安らげるもんじゃないけどな! 連邦保安官のテディが相棒と共に殺人などを犯した重度の精神病患者が収容されている病院だけがある孤島へと捜査に向かうというのが導…

ネット

祝日だったけど朝から夜までFEZしちゃった。たはー。 さて、コピペブログのコピペになっちゃうけど、読んでて面白かったのではっちゃう。 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/12(木) 00:18:28.25愛国心を持つなら地球に持て。魂を国…