FEZ チャリオットテスト

仕様の詳細はいろんなとこで語られてるから別にいいよね。とおもったけどせっかくだから書いておくか。
コストはクリ20個。拠点で召喚。HPは2000。視点は固定で、右ドラッグなどで変更不可。左右と後方への移動不可。AキーDキーで方向転換可能。Wキーで前方移動。最初から最大速度ではなく、Wをおしっぱなしにすることで加速。Sキーで減速。移動には慣性がつく。Wキーで高速移動中に方向転換するとドリフト状態。移動中は常にPwが減少していく。Pw回復は自軍拠点領域内に戻ることで可能。搭乗者の有無は画面右側で確認出来る。攻撃スキルはタックルひとつだけ。タックルの消費Pwは80。敵へのダメージはおよそ250から300ほど。吹き飛ばしあり。拠点領域外でPwが減ることから、前線でPw80確保することはほぼ不可能。搭乗者がいるときにPwが0になると移動が不可能。搭乗者ありでPw0になったとき搭乗者を強制で下車させるボタンが右下に出るので、それを押して追い出すことで移動が可能。敵ATと拠点からは固定ダメージで1500くらう。 ここから搭乗者の仕様・チャリオットが自分の近くを通りがかると右下に搭乗ボタンが出る。ボタンを押すか¥キーを押すことで搭乗可能。搭乗すると移動は完全にチャリオット任せ。搭乗者が可能なのはPw9のイーグルのような攻撃スキルのみ。視点は通常の歩兵のように自由に変更可能。矢のダメージは20から30ほど。氷を割らないという未確認情報も。搭乗中はつねに下車ボタンがあるのでいつでも下車可能。チャリオット召喚者に追い出されたりチャリオット召喚者が死亡すると強制下車。


こんなもんかなぁ。とりあえずうpした動画はこれhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12865866
あとタックルをくらったときの動画がこれhttp://www.toromyoi.com/~karakorum/src/up2193.mp4