2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GE

アメジストピース集めのキツさに驚いたわ。なんだこの絶望感。キャベツ掘りのめんどくささ以上のものがあるとは。これはかなり気の長い作業になりそうだ・・・。 そして派閥戦がうまい件。今日は王党派で参戦したのだけれど、入った時点でコインブラ全面占拠…

GE

スープの材料を集めたのでセルバクエをやろうとおもったら、巨人の内部だか胸部だかでミッションやってこいって言われてしまった。アメジストピースなんてもってねーし! とりあえずだらだらと雪原製造クエストのアイスエレメンタルとか集めていよう。気が向…

FEZ

久しぶりにしっかりとFEZをやった。古代buffをもらえなかったのが悪い。 そしたら今日は連戦連勝。ロッシもログマールもデスパもアークトゥルスも、勝ちまくった。防衛でも余裕で勝って超きもちいい。エロティック石崎みたいな半歩もいるけど、たまにはFEZも…

マンガ

アカギ25巻と黒執事12巻と異国迷路のクロワーゼ1巻2巻を買って来た。まずはアカギの話。24巻で南2局が終わり血を抜かれ地獄の淵の砂を踏んで帰ってきて終わりましたよね。25巻では南3局の配牌が終わりお互いの心境やらがたっぷり説明されておよそ200ページの…

GE

以前マケでELルブマスケのレシピを5Mくらいで買って、そのうち作る目標にしてあったのです。今回のイベント"エミリアの依頼"で大量の水晶ボックスが手に入ったので、作成にこぎつけることができました。スターエメラルドがなくてエメラルドから作ったりとか…

リアル

うひひ。またマクドいっちゃった。ついに、ついに、てりやきチキンフィレオだよ! ひゃはー!うめー!普通のチキンフィレオの数倍うめー!これはレギュラーメニューにすべき!

少女ファイトと一緒に買っておいた0能者ミナト読みましてん。まだ三巻まで続くのね。結構好きな話だからうれしい。もうちょい続け。 あとアカギ25巻が27日発売だとかなんとか。さぁ、次の巻は何巡進むんだ!?こうご期待!

さようならアナログ放送

/ ̄ ̄ ̄ ̄/ __/ ̄/ / ̄ ̄ ̄ / / ̄ ̄ ̄//// / ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ノ / /___.  ̄/ / / ̄/ / ./ ./ ̄/ /  ̄ ̄ノ / / / ___/ / ̄ / /_/ / 'ー' _/ / < < ∠../ /_,,.ノ /___________/ /___ノ ヽ、_/ ┼╂┼ ∩_┃_∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ 彡、 |∪| 、`\ / _…

リアル

目が覚めて、ニコニコをみたら、さよならアナログマという曲がランクインしていた。そういえば今日が2011年7月24日なんだなぁ。 うちは居間のテレビはデジタル化してあるけど、ぼくの部屋はまだアナログなんだよな。まぁ、ここ二年か三年くらい部屋でテレビ…

だいたいなおり

夕方までにはほぼ完治・・・かな。若干頭が重い気はするけれど、だいたい大丈夫になった。ふう。少女ファイト8巻を読もう。

あたまいた

激しい頭痛とそこそこの吐き気。風邪か…。気温の変化激しかったからな…。夕方から体調悪くてうごけじ。うぐぐ…。

リアル

土用の丑ってことでウナギを食べた。 わざわざ季節物買ってきてくれることに文句をつける気はないけれど。ぼくが一人暮らししたら絶対買わないだろうなぁと常々思う。わざわざ土用特需で値があがっているウナギを買うなんて、もったいなくてできない。チョコ…

FEZ

久しぶりにやると、やっぱ楽しいな。半歩全開の人と戦闘するとイライラがたまるけど。 ほんとに、位置ズレとスキル調整だけうまくやれば、最高のゲームなのにな。もったいないな。

リアル

マクドナルドによったら「てりやきチキンフィレオ」のPOPがでかでかと掲げられていた。さっそく携帯をひらいててりやきチキンフィレオのクーポンが来ていないか確認をした。かざすくーぷんあぷりの一枚目に表示されたのは「アイコンチキンキャンペーン チキ…

FEZ

半歩の研究が進みすぎててキモい。もう近接で対人戦が成り立つゲームじゃないじゃん、これ。範囲スキルしか使えないとか驚く。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14624223

はてな

やべえ。何年か前に買ったはてなポイントが切れた。カウンターで毎月60点ずつ減ってた残高がついに46点に・・・。カウンター無いのさみしいなぁ。アクセスログも取れないしなぁ。どうしようかな。またポイント買っとくかな。

リアル

夕方に家電取ったら電通からだった。電話帳からランダムに電話してモニター調査に参加してくれる人を探しているそうな。毎月1回およそ1年間継続で数十ページのアンケートに答えるのだという。 日経のモニターをもう10年くらいやってて、数ヶ月に1回くらいの…

DVD 借り暮らしのアリエッティ

「人間に見つかってはいけない」とかってコピーだったような気がするんだけど、開始直後に速攻見つかってるんですが・・・。なにこのこびとさん、危機感ゼロにもほどがある。しかも、明らかに見つかってるのに「人間には見られていない!」ってウソをつくし…

DVD エクスペンダブルズ

キャスト有名どころ多すぎわろすwwストーリーが微妙でまたわろすwwww 隊長「いやーこりゃ無理だわー。偵察だけで死にそうだわー。マジ仕事断るわー」 戦友「俺昔女を見捨てたことあってさ。助けてやりゃ人生変わったかもなー」隊長「感動したっすわ!…

リアル

ナンジャタウン行ってきたよ。15周年だそうだけど、ぼくは初ナンジャです。アトラクション的なものは乗らないだろうということで300円の入場券で。 いやー。なんかすごいね。街の作り的な意味で。破れた貼り紙とかそれっぽいよねぇ。ふらふら歩いて路地裏で…

リアル

いるかー 何枚もとって唯一まともに取れた一枚。これでも一番まともなんじゃ…。

リアル

歩いている途中ちょっと休むことにした。暑い暑すぎる。そこでふと目に入るカフェらしき店舗。店名は英語で…Ann…Mill… あっ…! ここだ。ここにしよう。是非ここにいきたい。ぼくはここに行くために歩いていたんだ。即入店決定。 いやー。まさに天国。天使は…

映画 スーパー8

ご飯を食べに行く約束まで三時間弱ほど時間が空いたので近くにあった映画館に入った。 何個か候補があった中で、スピルバーグ監修JJエイブラムス監督のスーパー8を見ることにした。15時から上映だったからタイミングもちょうどよかったし。E.T.のようなとこ…

リアル

江戸東京博物館へ行ってきた。お昼ご飯は一階のレストランで。若鶏のグリルうめえ!

DVD クレイジーズ

ウィルス感染系ゾンビ映画。40年前に作成された作品のリメイクなんだとか。40年前にこの設定を使っていたとは、おどろきだなぁ。まぁ、今となってはあまりにありふれたモチーフになってしまっているわけだけど。 ストーリーにこったところはないし、ごく普通…

リアル

昼ご飯食べながらテレビを見ていたら、ケンタッキーのCMをやっていた。レッドホットチキンとハラペーニョボンレスのセットだという。二種類の辛口チキンを食べ比べあれとのコンセプトらしい。うまそうだなぁと思いながら見ていたら、母さんが「あとで買って…

GE

エミリアイベント。日付変わったら速攻2chで共有されるって思って居たら・・・・ 予想を超えた事態だった。21日間分のSSが連番でうp済みだった。日付変わったらどころか、最終日までの分が全て2chwikiで共有されている。 http://ge_2ch.wikiwiki.jp/?%B8%F8…

GE

"新大陸の人々2"ってミッションイベントが開催中だけれど、更に"エミリアからの依頼"っていうイベントが始まる模様で。 特設ページに行くとゲーム内のスクリーンショットが表示されるので、そのSSの場所を探し出してゲーム内を移動。SSの場所に到着したらそ…

GE

最近はクエストやるほどテンションがあがっていなかったので、適当にLv100未満のキャラをベテランにする作業にいそしんでいたわけですが。聖魔水ミッションやるから聖魔水クエスト終わらせてこいや!と言われてクリアしてきました。ポーションさえあればブル…

リアル

たまに行く串揚げ屋さんへ行ってきた。えびうめえ!