マンガ

アカギ25巻と黒執事12巻と異国迷路のクロワーゼ1巻2巻を買って来た。

まずはアカギの話。24巻で南2局が終わり血を抜かれ地獄の淵の砂を踏んで帰ってきて終わりましたよね。25巻では南3局の配牌が終わりお互いの心境やらがたっぷり説明されておよそ200ページのうち半分が終わります。後半の100ページで7巡進みます。まとめ。25巻ではついに一冊一局すらいかず、一冊七巡でした。次巻、南3局は終わるのか。乞うご期待。

黒執事12巻は豪華客船編が続く。楽しいゾンビパニックもの。安心して見ていられる安定のストーリー。久々の出番に初っぱなからテンションマックスのあの人も。「あの子は婚約者を必ず守る」がこの伏線だったとは、おもわずにやり。とりあえず表紙が死神のクソガキで腹が立つ以外は良い感じ!

異国迷路のクロワーゼはアニメ化されたってことで名前だけ知っていた。本屋の試し読みで購入決定。ちっこい長崎の看板娘がパリの看板屋(鉄細工)の店に奉公に出るお話。ユネかわいい。超かわいい。マジかわいい。すげえかわいい。かわいいいいいい。うわあああ。ああああ・・・。