2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル

あまぞんさんに注文しておいた荷物が届きました。 角刈りすずめやっぱ面白いなw角刈りの作った麻雀牌には吹きだしたわw ネタ大放出っぷりからも最後の話からも最終回気配がするなとおもったけど、これやっぱり最終回なんだよね?後書きで初めて麻雀やるっ…

ネット

ふーむ。何故かわからないけどTERA推しの声が大きすぎて聞こえてこなかったけど、PSO2はもしかして期待出来るのでは・・・?とおもったけど、PSUは盛大にコケてたっけ。とりあえずPSO2は触るだけは触るかも。 http://www.kotaku.jp/2011/08/pso2alfa_imp.htm…

ネット

この間の中華鍋があまぞんさんに入荷していたので早速注文。ついでに「あなたへのおすすめ」で角刈りスズメの二巻が出ていたのでそれも一緒に。珍しく役に立ったあなたへのおすすめ! 普段はすでに持ってる本とか、まったく買う気がない本とか、2chスレとか…

FEZ

結局行かず。家で配信みてました。オフライン戦争なんだかすごく普通の戦争だった感はある。たとえ隣のPCに同じ戦場の人がいるとしても、結局は知らない人だからリアルで声かけとかはしないよね。そんな中、おそらく仲間内で揃って来ていたんであろう数人が…

FEZ

日付変わって今日27日。FEZのオフラインイベントの日。どうするかなー。行こうかなー。 有明TFTに一人で行くなら自転車がベストなんだけど、雨降りそうなんだよなぁ。雨で荒川河口橋渡るのいやだなぁ。しかし、電車だとすごい遠回りなんだよなぁ。総武快速で…

ネット

現在2chに繋がりにくい・・・というかまったく繋がらないわけですが。 http://sourceforge.jp/magazine/11/08/25/0351236 Apache HTTP Serverの脆弱性を突く「Apache Killer」 Apache HTTP Serverの開発チームは8月24日、同Webサーバーの脆弱性を突くDDoS攻…

ネット zoome閉鎖

そういえばあと一週間でzoomeが閉鎖になりますね。おぼえてました? もしかしたらあなたのアカウントの動画の中に、保存しなおしておくべきものがあるかもしれません。もう一度チェックしておくとよいのでは? zoomeログインすると、左上の方にダウンロード…

GE

3000円だけまわした。短剣コスが出た。当たりだ。うん。 いや、まぁ、武器コスよりも先にそろえなきゃいけないものたくさんあるから売るけどね。 500Mから応相談でマイクしたけど反応ゼロ。400Mまでかなぁと思って居たけどささやきゼロ。FEZ行くから締めてコ…

GE

月末ガチャの告知が来た。今回のインペリアルホイールに入っている武器は・・・堕天使曲刀堕天使長剣堕天使長杖堕天使弓天使拳銃。 あれー!?天使拳銃!?堕は?どうして堕ちてないのー!?どうせガチャして出すなら攻撃up貫通付きがいいよ!なんでエンジェ…

DVD サイレント・ワールド2011

オゾン層に亀裂が出来た!開いたオゾン層の穴からマイナス70度の冷気が降ってきて、触る物みな凍らせる殺人寒冷前線になって大都市壊滅!一気に氷河期入りして人類滅亡!って感じの映画。どこにでもある自然災害もの。氷霧に追いつかれた女の子が、無言で走…

ニコニコ

ニコニコの記事書くのも久しぶりだなぁ。 さて、第7回MMD杯が開催されているわけですが。Lat式かわいいなぁとか、NNIのスイートマジックが使われててうれしいとか、ガン=カタ再現があって面白いとか。結構見どころあっていいなっていう。 http://www.nicovid…

リアル

TSUTAYAにいってきた。フルメタおいてねー!完売か?夕方で完売か?とか思いながら、よく見てみたら、棚の中のフルメタのとこに九死に一生が置いてあった。またか。また平積み無しか。そしてアナザーは無かった。売れたのか。一冊しかないから売れたのか。ま…

ネット

何度もアマゾンから段ボールが来るのがイヤだから、フルメタアナザー発売後に中華鍋とかイヤホンのイヤーピースとかまとめて注文しようとおもったのに・・・。 フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1) [文庫] 一時的に在庫切…

FEZ

召喚大戦争-百鬼夜行-が始まるとのこと。 うーむ。召喚大戦争の召喚性能変更もマンネリ化してきたな。やっぱあれだよ。3年前か4年前くらいに実装するとかしないとか言ってたけど結局実装しないことになったあれ。 レイスのジャンプ攻撃を・・・!

ネット HMVオンラインサイトメンテナンス

昨日の記事の続きになるけど。ほんとにヤバいんじゃないかな、これ。 16日の夜に見た時は「17日の正午に再開を予定しています」って書いてあったはずなのに。今見てみたら「サイトのオープンは、8月18日午前7時を予定しております」に変更になっているぞ。 1…

リアル

ローソンチケットを使いたいのでweb会員に登録しようとしたら、HMVに飛ばされた上にシステムメンテナンスで手も足も出ないでござる。 詳細一切不明の糞告知にイラっときたのでちょっと調べてみた。ニュースなどには一切なってない。HMV側は完全に止まってて…

FEZ

イベントでEXP三倍闘技場ポイント三倍クラスチェンジ無料。これはうまい。 しかし、あまりにもモンスマ専用期間すぎて驚く。 ぼくはモンスマやる気ないから戦争いくけどなー。

GE

ふと時計を見たら16:15だった。ローヤルランブルを思い出した。参加費150k支払って入場するPVマップで死んだらドロップしてしまう戦士の証というアイテムを最後まで持っていた人の勝ちというゲーム。勝利者には100チップ二枚が与えられます。一応キャラ変え…

GE

ああ。拳銃が欲しい。 星座拳銃作ろうかしら。でも、今月末にアップデートで二丁拳銃エキスパスタンス「アンリミテッドショット」が実装されるから、まちがいなく月末ガチャは堕天使拳銃なんだよな。悩むなぁ。星座の証は12種類全部あるからいいけれど、古代…

リアル

葛西で打ち合わせあるから乗せてってくれと頼まれて行って来た。また一時間ほど暇が出来た。うーん。話は変わって。この間ラジオで谷村新司がフライパンの話をしていた。「昔ながらの喫茶店とかで使われてる一人前用のフライパンで作った物はすごくうまい。…

GE

ミッションイベント名探偵代行をやってきた。 初級はさすがにぬるい。上級は満を持して4人で臨んだら超瞬殺。カオスアイアンアララットが大ボスとかどういうことだよ。みんな普段からカスティアでソロしてるじゃないか。結局ソロか。ソロなのか。

リアル

午前中一時間半ほど時間があいた。家に帰ってもよかったが、GEはメンテだし戦争やるほどの余裕はない。運転嫌いのぼくが珍しくドライブでもするかという気分になった。そのまま道路をまっすぐ北へ向かった。 まぁ、ドライブとかかっこつけた言葉使ったところ…

GE

昨日「ウィアードナイトが出たー!殺される−!たっけてー!」って言われて久しぶりにバトコロ行ったんですよ。そしたら以前はすごい痛かったのに今はすっかり余裕に。ブルサペやELルブのおかげだな。 なので、今日はちょっと一人でバトコロ行ってユニーク狩…

FEZ

パーティ参戦バグが治った! 2009年10月のパーティ参戦予約システムの実装以降、09年12月のパーティ参戦予約システムの不具合を修正の告知でも、10年08月のPT参戦機能に関する不具合の修正の告知でも治らなかったパーティ参戦が! 今日はpartyくみっぱなしで…

GE

fesoショップで売っている"ハンディバレットボックス(1日)" 最近ブルーニさんに惚れてブルーニさんばかり育てているぼくはこのアイテムが気になってしょうがなかったのです。何人かに聞いたけれど使ったことがないし聞いたこともないので、どんな物かわから…

映画

気がついたら大変な事になっていた。探査機はやぶさを題材にした作品が三本も作られている。 FOX"はやぶさ/HAYABUSA" 監督堤幸彦 出演 竹内結子 西田敏行 佐野史郎 http://movies.foxjapan.com/hayabusa/ 東映"はやぶさ 遥かなる帰還" 監督瀧本智行 出演 渡…

ネット

10月のアニメの一覧にイカ娘の二期が!本当にイカちゃんの二期がはじまるでゲソ! この間ミニストップか何かで50センチくらいあるイカ娘パッケージのノシイカを売ってたからそろそろかなーとは思ってたんだよ!

リアル

今日はすごい天気だった。日差しが強くてサングラスが欲しくなるほど晴れてるのに、ワイパーかけないと前が見えにくいほど雨が降っていた。狐の嫁入りってレベルじゃねーぞ。こういう雨の降り方って結構珍しいんじゃないか。

ネット

GEがメンテだったからめずらしく2chでネタスレ建てたりして遊んで居たら鯖落ちで涙目。そして2chブログみてたらこんな記事が。 【速報】2chは首相官邸を通して攻撃を受けていた リロード hato鯖 609% kantei.go.jp 163.43.141.148 http://bbon.geo.jp/HOST=g…

リアル

今日は仕事忙しくてなんもやってないや。帰ってきて2chブログみてニコニコみてFEZちょっとやって終わり。だるだる。