ニコニコ

ニコニコの記事書くのも久しぶりだなぁ。
さて、第7回MMD杯が開催されているわけですが。Lat式かわいいなぁとか、NNIのスイートマジックが使われててうれしいとか、ガン=カタ再現があって面白いとか。結構見どころあっていいなっていう。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E7%AC%AC7%E5%9B%9EMMD%E6%9D%AF%E6%9C%AC%E9%81%B8


あと、今回知ったけどSKSSってすごいね。今までは参加動画をひとつのマイリスに入れてソートして順位決定していたけれど、参加動画が500を越えるとマイリスソートで順位決定させるのが難しくなるから、外部に再生数コメント数マイリス数を読み込んで順位つけるシステムをつくってしまえっていうことらしい。すごいかもしれないシステム"SugoiKamoShirenaiSystem"を略してSKSS。なんて安直なんだ・・・!
http://charlieworks.com/skss/