2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ ナースの人工呼吸講座

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7173855 だまされたとおもって10秒みてみ。絶対笑うから。 あ、でも下ネタなんで、そういうの嫌いな人は笑えないかもなんで気をつけてね!

いろいろ

なんか最近おもしろいものがおおい。攻殻もそうだしハケンの品格もそうだしjubeatもそうだし小説もマンガもニコニコも、もちろんFEZも。ああ、そういえばスーパーナチュラルのシーズン5たのしみだなー。 一緒に楽しむ人がいなくてさみしいんですけどね!ぼっ…

本 メディアワークス文庫

こんなの創刊されてたんだね、知らなかった。本屋でみてびっくりしちゃった。というか、本屋でテンションあがりまくっちゃった。 キノの旅の時雨沢さんとか、塩の街の有川さんとか、ミミズクと夜の王の紅玉いづきさんとか、キーリの壁井さんとか、扉の外の土…

こっそりと追加。愚痴みたいなもん。 そんなに信用無いかなぁ、ぼくは。話してくれないのはつらいよ。本当に。

テレビ 女子フィギュア

テレビがフィギュアの話ばかりだ! 採点がおかしいだろ常識的に考えてって前から言われてるのに!出来レース中継してよろこんでるの微妙に腹立つな! 100m走で9.6秒出して勝ったとおもったら、10.2秒の選手のほうが走り方が綺麗なのでこっちに金メダルあげる…

DVD 容疑者Xの献身

なんとなく借りました。テレビドラマのガリレオはちょこちょこ見てたので楽しめました。まぁ、見て無くても楽しめると思いますが。 いやぁ、しかし、これいい映画ですね。*****が居なくなってたのには気がついてたのに、その意味を読むことができなかったの…

リアル どせいさんお迎えしてきた

午前中で仕事終わったのでお昼ご飯食べたあとゲーセン行ってきました。今日は西葛西へー。サニーモールのキャッツアイってゲーセンにどせいさんがいらっしゃるそうなのでお迎えにいきました。しかし、適当に見て回ったけどなかなか見つからず・・・。二週く…

FEZ オベリスクダイバー

こーわは12戦10勝 隠し子は5戦4勝 石の10戦までやっておきますかねぇ。これから全敗の10戦4勝でも24点になるから、終戦ハイエナでもいいし。 あ、とりあえず感じたことをざっと一言ずつ。「エクリの優秀さに改めて気づかされた」「建てたオベが黒字に転換す…

リアル ハワイアンバーガー

マクドナルドのハワイアンも食べました。仕事の帰りに幕張サービスエリアにて。うーん。ニューヨークのがうまかったなぁ。ニューヨークには二回三回食べたかったけど、ハワイアンはもういいかなって感じ。 さて、あとはカルフォルニアを食べればスタンプラリ…

DVD ハケンの品格

おすすめされたので見てみた。 なにこの万能超人wwすげぇwww 派遣先ではあんななのに、店ではおかーさんとニコニコしてるとか、ギャップあるぶんだけ笑顔がすげぇかわいくみえる! どうでもいいけどくるくるぱーまうぜー!

ヨーグルティング サービス終了告知

ふとメールボックスをみたらガンホーから投稿確認の連絡が来ていた。何事かと見に行ったらヨーグルティングが5月14日をもってサービス終了という内容だった。 新PCになってワイドディスプレイになってからログイン出来ずに居たのだが、これは改善されたのだ…

リアル ゲーセン

新小岩のおばさんのところでお昼ご飯をごちそうになったついでに、再び駅前のゲーセンへ。 今日はプレイしてる人がいたわー。でも、二台あるからだいじょうぶ。気にせず隣の筐体でプレイ開始。しかし、となりの女の子は普通にそこそこのレベルの曲をやってる…

リアル ゲーセン

おもしろいよと勧められたのでjubeatはじめてみました。最近の音ゲーって、音ゲー曲よりもメジャーな曲のほうが多いのね−。ランダムでやってたら、BONNIEPINKとかbumpとか、聞きなじみのある曲ばかりだったよ。 あと、jubeatがあるゲーセンと隣のゲーセンの…

FEZ 十六茶とのコラボ

http://www.fezero.jp/16cha/ 抽選で緑レウリムがもらえる!抽選でメカメカしい頭装備がもらえる!もれなくコスト7でHP200回復の十六茶がもらえる! ローソンでお茶を買えばもらえるよ! おいィ?正直、十六茶はくさいから好きじゃないわけだが?

リアル バレンタインデイ

今年は一個だけもらいました。ちょこうまいうまい。 あ、誰からもらったかはお察しください。お察しください・・・。

ネット 誕生色

http://nijinet.com/index.html おぷぷんがやってたのでやってみた。 誕生色 茶 * 機転は利かないが責任感は強い。 * 世渡り上手。 * 財運、人運に恵まれている。 * 器用な人。 * 頼りになる頼もしい人柄。 * 多芸、多趣味である。山の木々が綿色に輝いたと…

ニコニコ 「Just Be Friends -NTMGmix-」 song by 巡音ルカ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9680691 bakerさんだー!

DVD 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

おすすめされたのでみてみたー。OPが3DCGだったので「おわー3DCGアニメかーこういうのはちょっと拒否感あるなー」とおもってたけど、実際はじまったら普通のアニメだった。よかったよかった。いやぁ、かっこいいすなぁ。9課って言葉が出るたび、ホルの部隊思…

リアル あまおう

新小岩のおばさんからあまおうを貰った。 あかい!まるい!おおきい!うまい!あまおう! キーボードの大きさと比べると、ほんと大きいのがよくわかるね。 さっそくいちごみるくにして食べましたー。いちごをざっくりつぶして、牛乳かけて、板チョコを荒く削…

リアル

今日は成田まで行ったので帰りに酒々井のサービスエリアに寄ったのです。そしたらなんと、サービスエリアなのにモスが入ってたんです。 でも、トイレに行く途中のたこ焼きの文字を見た瞬間にたこ焼き食べたくなっちゃってたので、建物には入らず小屋みたいな…

FEZ アイテム登りの不具合認定と修正

2月8日(月)定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。 ■バレンタインイベント「師範より、愛を込めて」 開始 ■新たなオーブアイテム「アクセサリ」アイテムを追加します。 ラックハートリング グレイルリング シルフィウムリング ハ…

リアル ZOROチーズケーキ

なんか知らないけどもらってきたようで。冷凍で届いたのを発泡スチロールのまま冷蔵庫へ。12時間から14時間放置すればいい感じに解凍できるそうで。冷凍のケーキなんて・・・と思ったけれど、食べてみるとなかなか。うん、おいしかったです。 URLメモってお…

リアル

姉の買い物につきあってきました。行ってみたら姉の買い物というより姪の買い物でした。小学校の入学式に備えて今から服を買っているという。まだ二ヶ月くらいあるじゃないか。とおもったけど、まぁ、二ヶ月くらいならもう用意しておく時期なのか。 で、姪と…

FEZ スターターズガイド メルファリア通信

http://ebten.jp/eb-store/p/9784047263666/ ファンタジーアース ゼロ スターターズガイド メルファリア通信 キミの冒険の友となる、宇宙最強完全攻略本 販売価格 1,680円 発売日 2010年03月05日 【制作統括:スクウェア・エニックス】、【運営:ゲームポッ…

リアル

今日は川口まで行ってきました。公道はもうすでに溶けていたので問題なかったのだけれど、お客さんの駐車場はでかい倉庫の北側だったので、完全に凍っておりました。出入り口から50m進むだけでつるつるしてこえー!なんか自転車のおばさんきれーに滑って転ん…

DVD レイン

タイ製映画 レイン。おすすめされたのでみてみた。 耳が悪い殺し屋のお話。主人公がしゃべらないせいで台詞が少ない少ない。映像美的な感じのアレなのかなーとか、うん、わかるけど。ぼくは普通にしゃべる主人公の映画のがわかりやすくて好きです。 ああ、そ…

リアル チキン

鶏肉が好きだってのは自覚しているけど、マクドで無意識にチキンフィレオとシャカシャカチキンを注文していた時は、さすがにやり過ぎじゃないかとおもった。 そういえばテキサスってもう終わってたのね。次はニューヨーク?何がはいってるんだろう?とりあえ…

リアル 買い物とか。

朝友人からメールが来ました。買い物に行くので仕事がなかったら一緒に行こうと誘われました。仕事がないか確認したら今日はやることないから出かけていいとのこと。というわけでお昼からおでかけー。新宿でご飯たべたり、秋葉原でメッセサンオー行ったり、…