2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD グリーン・ゾーン

予告をみてすごく面白そうだから借りてみたのだけど。うん・・・だめだ。ボーンアイデンティティの時もそうだったけど、マットデイモンの映画ってなんで面白いと思えないのだろう・・・。マットデイモンの何かが悪いってわけではないとおもうんだけどなぁ。

リアル

リアルっていうか、ネットの話みたいなものだけど。GPS終わってFEZやってると、shiftでダッシュできないのとか街でマップをクリックしてワープできないのとか、微妙に不便に感じるから不思議。 ああ・・・はやく次のテストはじまらないかなぁ。

GPS

ラストなので綺麗な設定にして動画撮ってみた。さすがにかっくかく。あとアマレココの設定がよくわかんなくて音が撮れてない。いやー、衣装設定を保存しておけるからタブをクリックするだけで保存しておいた衣装セットに即着替えられるとか、アバターゲー要…

GPS

自動小銃が使える突撃兵になる条件が特務Cまでクリアの上で対人戦やってVSスコアを240点以上にすることだって聞いたので、対人戦がんばってきた。いつもランカーのおいたんつえーなー。ぼくはあまりにもよえーなー。FPS経験ゼロだからって、ぼくの弱さは異常…

GPS

二日目終了。対人戦行って来た。やばいくらいぐだぐだwFPSと違って弓矢の弾数制限厳しすぎるから剣で戦うのがメイン。突っ込んでぶん殴って死んだり生きたりwwあと気がつくと爆弾なげつけられてどかーんwwwよくわからねぇww

GPS

大弓たけー。1000goldはまだたまらないわ。しょうがない。ウォリやるか。あ、それと卯菜さんがちょっとかわいくなりました。

GPS

爆弾魔たのしいいいい。工兵アンロックしてセルフで爆弾補給できるようになって、何百発でも爆弾投げられるようになりました。どかーんwwどかーんwwww あ。スキルってのはありませんでした。「弾薬補給箱」っていう武器を装備して攻撃すると、回復アイ…

GPS

わかる人にはこの一言でわかる。このゲームにはヨーグルティングと同じおもしろさがある。ミッションに入って、みんなで敵が10匹くらいPOPしてるところに走っていって、みんなでぼこぼこにするゲーム。特定範囲に数匹まとまってPOPして、倒すと他の場所でPOP…

GPS

とりあえず重い。FEZよりは確実に重い。で、どんな話かちょっとだけわかりました。ぼくらは"妖精機関"ってところに所属している兵士で、時間や空間を越えて"あってはいけなかった事"をおこらなかった事にするために働くようです。次元管理局総務長:竜頭さん…

GPS キャラメイク

Gamepotの新作ネトゲ。無事テスト開始されました。キャラは基本体型っていって何種類か用意されているけど、詳細に変更が可能。ぽっちゃりや貧乳はもちろん、体の部位別にスライダーがあるからロリ巨乳なども作成可能。 とりあえずチュートリアル進行中。

リアル マクド

雨でした。寒かったでした。ほかほかハンバーガーを食べにマクドナルドへいきました。かざすクーポン使ってiCon'Chickenジャーマンソーセージ買いました。 うまい。チーズフォンデュは普通だったけど、これはうまい。ぼくが鶏肉大好きって補正を抜きにしても…

FEZ

今までの召喚大戦争はなんだかんだ言って三日くらいなら楽しめるアホゲーっぷりだったけど、今回のはなんかすごくぐったりだった。FBくらうと痛いことには違いないから開幕からずっと警戒が必要だし。警戒がいても三体出せるから見逃すことも多く、FBルート…

GPS

普段の倍くらいアクセスがありました。「がめぽ GPS」とか「FEZ GPS」とか「GPS チーム連携型オンラインアクション」とか、それっぽい検索ワードがぞろぞろ。今はまだどこを探しても情報ないと思いますよ。4gamerとかitmediaとかのニュースサイトでもGPSって…

GPS (仮)

がめぽからメールがきました。新しいネトゲの先行テストに当選しましたよとのこと。 http://gps.gamepot.co.jp/ いちおうリンク。メモ代わり。当選したIDでログインしないと何も見えない仕様です。 ゲーム内容は「チーム連携型オンラインアクション。オンラ…

FEZ

キマイラはやっぱり1ゲージ減ってから1体ずつ出すべき・・・。

リアル

この間押し入れを片付けたら11年ものの梅酒が発掘された。長期熟成でござる。昔は父さんが腹の調子が悪いときに薬代わりにと飲んでいたようだが、病気になってピロリ菌を抑制する薬を飲み始めてから胃が痛くならなくなったそうで、普段5年サイクルくらいで消…

ゲーム

生放送でやってるのをみて「そんなにむずかしいわけがない」と思い買ってみた。魔理沙と6つのキノコ。 やべえwwww人のこと笑えないレベルだったwww思った通りにうごかないww

ネット

osu!をやってるのをニコ生で何度かみて興味が出たので、ちょっといんすこしてみた。何個か曲落としてプレイしてみた。 なにこれ、おもったよりもうまくいかない。難しいな。とりあえず暇つぶしにはもってこいだから、これから少しずつやっていこうかなぁ。ど…

DVD

Lie to meのファーストシーズン見終わりました。いやぁ、なかなか面白い。シリーズ序盤は一話で二つの事件を同時進行だったけど、後半は複雑な事件ばかりになるので一話で一つの事件。前半の同時進行の方がサブキャラの出番が多いし事件解決にいたるまでの流…

リアル 携帯のプラン変更

auのほうが今度の11月で購入から二年になります。フルサポで買ったので、そろそろ契約更新です。普通に携帯操作でプラン変更も出来るのだけど、いろいろ話も聞きたかったのでauショップ行ってきました。 11月購入の人がフルサポからシンプルに変更するのは10…

マンガ

男子高校生の日常が本屋にあったので買ってみた。文学少女のアレしかみたことなかったけど、全編だいたいおもしろいわwこれはアリww

ネット skype5.0

アップデートが来たのでとりあえず人柱ってみた。 ホーム画面がなんかごちゃごちゃしてていやだけど、それは起動したときだけなので気にしない。 設定をチェックボタンで設定を開けるのは変わってないけど、ポップアップだからちょっと邪魔くさい。 会議通話…

小説

小さな魔女と空飛ぶ狐っていうの買ってみたんです。実に小説的な物語wこの世界の神は実に同じ台詞を同じタイミングでしゃべらせるのが大好きなようでw有り得ない話だけど、有り得ないから面白いさねw

ネット

ランプの魔神の日本語版が出来ていたようです。http://jp.akinator.com/# 知ってる人も多いだろうけれど、この魔神さんとの遊び方を書いておきます。 1.なんらかのキャラクターを思いうかべる。アニメや小説などに限らず映画やドラマの主人公でもOK。政治家…

FEZ

マップが変更になるって書いてあるだけだから対して期待してなかったんですよね。新マップだったら「新しいフィールドマップを追加しました!変化溢れるファンタジーアースをお楽しみください(ドヤッ」って発表するだろうし、ほんとに既存マップと入れ替えされ…

リアル

今日は甥のとこの運動会だったそうで。母さんとか見に行ってたようです。ぼくは家で遊んでましたが。 んで、昼ごはんはマクドに行ってあいこんちきん食べてみた。今の期間はチーズフォンデュ。うーん。まずくない…よね。まぁ普通だよね。マクドのいつものバ…

リアル

江戸川区民まつりが雨で中止になってしまいました。町会で屋台をだす予定だったのだけれど、中止になってしまったので、焼きそばの材料がごっそり余るという。うちにもキャベツと麺がお裾分けされました。 今日と明日くらいは焼きそば食べ放題。うまうまー。…

キノの旅XIV買って来ました。ふぉーてぃーんって言うとFF14のほうしか思い浮かばないですね。ファイナルフィッシング14のほう。 さて、買って来てぱらっとめくってカバーに書いてあるあらすじを見たら「そして今回のあとがきは!?」って書いてあった。そん…

リアル

なんかローソンからメールがきた。ぽんた会員にミンティア一個プレゼントとな。こういうのに弱いぼくはほいほい釣られてローソンに行ってしまったのであった。 ブルーベリーヨーグルト味のミンティアとコーヒー牛乳買っておしまい!ローソンさんごちそうさま…

マンガ

コンビニにカイジ和也編4巻があったので、かすかな希望を胸に購入してみた。この巻の前半で"賭博堕天録アジア人"が終わっていて、後半には賭博堕天録カイジが始まっているというかすかな希望を・・・。 うん。友情ゲーム救出の第11ゲームの途中で5巻に続く・…