キノの旅XIV買って来ました。ふぉーてぃーんって言うとFF14のほうしか思い浮かばないですね。ファイナルフィッシング14のほう。
さて、買って来てぱらっとめくってカバーに書いてあるあらすじを見たら「そして今回のあとがきは!?」って書いてあった。そんなこと言われたら気になっちゃうよね。んで、そんなこといわれたらまずそこをみちゃうよね。だから「あとがきは!?」を見た3秒後くらいにあとがきカルタをみつけちゃうよね。あとがきは!?って言われなかったら、読み終わったあとに「そういえば今回の後書きどこかなー」って思って探したりするだろうにね。なんか「ほーら、俺のギャグ面白いだろう。ほら、笑っていいんだぜ。さあ、笑えよ」って言われたような気がして、ちょっとだけがっかりだった。