ネット

ランプの魔神の日本語版が出来ていたようです。http://jp.akinator.com/# 知ってる人も多いだろうけれど、この魔神さんとの遊び方を書いておきます。


1.なんらかのキャラクターを思いうかべる。アニメや小説などに限らず映画やドラマの主人公でもOK。政治家や偉人など実在の人物でも大丈夫。この時点では頭に思いうかべるだけです。
2.サイトの左側にあるメニューから"プレイ"を選ぶ。初回プレイ時は適当に名前や年齢を入力する。名前はともかく年齢や性別は今後の質問や回答に影響があるのでほんとのデータいれておいてね。
3.魔神さんが質問をしてくるので、思いうかべたキャラクターに当てはまる回答をしていく。
4.20回程度の質問ののち、魔神さんがあなたの思いうかべたキャラクターを言い当てる。当たってたら魔神さんすげーと感嘆する。おしまい。


いやあ、EGコンバットのルノアを言い当てられたり、7問目くらいで「麻雀出来る?」と質問されて赤木を言い当てられたり。ほんとこの魔神さん面白いわー。