ネット skype5.0

アップデートが来たのでとりあえず人柱ってみた。


ホーム画面がなんかごちゃごちゃしてていやだけど、それは起動したときだけなので気にしない。
設定をチェックボタンで設定を開けるのは変わってないけど、ポップアップだからちょっと邪魔くさい。
会議通話がはじまると、インスタントメッセージの窓もコンタクトリストも全部押しのけて、通話に参加中のメンバーのアイコンがでっかく出てくるのが、今回変わった点で一番大きいところ。コンタクトリストはともかくIM窓が消えちゃうのは、聞き専がいる会議通話では非常にやっかい。アイコン眺めてたらIM窓表示ボタンがあったから、毎回会議通話始まり次第そのボタンおせば解決だけれど。なにもかも押しのけて参加者のアイコンが出るのは、声覚えてない人がいる通話ではすごく便利かもしれない。参加者以外のアイコン消えちゃうから誰がいるのかわかりやすいし、動的表示を押すと今しゃべってる人のアイコンが特別大きく表示される。まあ、悪くはないかなぁ。ゲームしながら使ってると、どっちにしろスカイプ窓自体が裏に入っちゃうから、そういうの関係ないんだけどね!


あ、今のところバグっぽいのは経験ないです。アップデートしてもしなくても、どっちでもいいんじゃないかな。