GPS

わかる人にはこの一言でわかる。このゲームにはヨーグルティングと同じおもしろさがある。ミッションに入って、みんなで敵が10匹くらいPOPしてるところに走っていって、みんなでぼこぼこにするゲーム。特定範囲に数匹まとまってPOPして、倒すと他の場所でPOPするあたりとか。ワープキーを集めろってミッションでは、敵を倒すとキーと落とすから落としたキーを持ち上げて指定の位置まで運ぶとか。でっかいmobを殴るのはメカドロシーを殴ってる時みたいだったし、何人もで近接攻撃すると範囲攻撃使ってくるとかってのも記憶にある動きだし。うん。ヨーグルティングな感じだ。


あと戦闘システムはよくわからない。スキルとかそういうのの説明は一切なしだから、スキルはさっぱりわからない。ウォリアーだからないのか、低レベルだから無いのかは不明。僧侶や工兵になればHP回復アイテムや弾薬補給アイテムを地面に投げつけるスキルはあるはず。ちなみに爆弾もってる奴と弾薬回復する奴がコンビ組んで爆弾投げまくるのが一番強いかもしれないらしいです。もし本当ならボンバーマンオンラインですね。防具ってのは実質無いかもしれない。衣装の部分に一切能力的な説明がなかった。衣装は完全アバターゲー要素の気配。

対人はやってないけど「はじめにナイフのみ支給されます。その他の武器はフィールドに配置される箱を壊して確保してください」みたいなルールの部屋があるのは見た。先に良い武器拾ったほうの勝ちになりそうな気もしないでもないルールだなぁとおもった。あと、たぶん武器持ち込めるルールがあったら、弾薬補給しまくるボンバーマンが勝っちゃうんだろうね?
とりあえず一日目なのでこんなもんかなぁ。明日は他のクラスをアンロックして色々やってみたい。





f:id:azores:20101027232721p:image:left
とりさんを倒すミッションに参加したときのSS。NPCが嘘をついています。このSSの次の瞬間には「うそだけどね」って言ってるんで許してあげてください
















f:id:azores:20101027232722p:image:right
進んでいったらでっかいとりさんが居ました。みんながんばってます。とりあえずちっちゃい弓で撃ってみました。3とかダメージでました。よわい。










f:id:azores:20101027232723p:image:left








12発だかしか装弾数がない上にマガジン所持数1なので、本気で12発撃ったら終わり。あとは剣で殴るしかやることがないでござる。そういって殴りかかるものの与えたダメージは9。もちろんとりさんの攻撃は食らってふっとびました。だめだこりゃ。最終的に時間切れで失敗。レベルあがるまでとりさんミッションはもういきません。すまぬ・・・すまぬ・・・(AA略