DVD シャッターアイランド

ディカプリオはいいなぁ。マットデイモンの映画見た後だと安らぐわー。この映画の内容は全然安らげるもんじゃないけどな!
連邦保安官のテディが相棒と共に殺人などを犯した重度の精神病患者が収容されている病院だけがある孤島へと捜査に向かうというのが導入部。脱走した患者の捜査が名目だけれど、実はこの病院に収容されている妻のかたきの男を探すっていう私怨もあって・・・っていう。そして、真実に近づくにつれ・・・。
うん。なかなか面白かったぞ。○ック○○ン○みたいなオチではあるけどな!ラストは結局善人なのかモンスターなのかどっちかよくわかんなかったな。真実を知った上で主人公の気持ちになって二周目を見ればわかるかなぁ。ま、いいや。二周目をみるほどの時間はない気がしてきたし。