DVD アウトランダー

DVDの予告編ですごく面白そうだったので借りてみた。8世紀のノルウェーに異星人の宇宙船が墜落。宇宙船についてきてしまった宇宙生物を現地人と共に倒すべく戦う物語。大筋はものすごくどこかでみたことのあるお話、安心して見られるタイプ。最初は「よそ者(アウトランダー)め」といった扱いをされている主人公のケイナンだけれど、交流のすえに信頼を得て共に戦う姿はなんとも気持ちよいものだった。しかし、母星の兵器を開幕のバイキングの蹴り一発で失ってしまったり、最初からモアウェン用の剣を作らなかったり、微妙に間抜けさが目立つ。あと、せっかくの超科学兵器の設定を使い切れなかったのは残念だった。なんとか兵器を回収して、ケイナンが超兵器を使って痛めつけるもののとどめを刺しきれず、バイキング達の協力でなんとか倒すみたいな流れのがかっこよかったと思った。とどめを刺したキングスソードがドラゴンキラーとして伝説に語り継がれるみたいな。あ、そうそうKing's sword is back!のところが何か妙にかっこよくてすごく印象に残ってます。とまぁ、良かったところより惜しかったところを多く書いてしまったけれど、ほんとに楽しい良いアクションですよ。超無名のB級SFだけれどこれはおすすめ。みるといい。