ネット

まとめブログの転載だけど。怖い話はやっぱ面白いな。
http://chaos2ch.com/archives/2575755.html
>>1のリゾートバイトは気持ち悪い怖さあるわー。さすがにちょっとリアリティに欠けるようなところはあるけど、こわいこわい。
田舎で起こった怖い話は妙なリアリティがあっていやだった。この話のいやなところは現在進行形ってことだとおもう。普通のよくある怖い話は(未完であるという終わり方をふくめて)大体話が完結してるものだけど。あれは今まさにだからなぁ。気色わるいわ。リアルタイムって意味では、遙か昔の"絶望の世界"に通じるところがあるね。あれは怖い話ではないけれど。いや、絶望の世界もある意味すごい怖い話だけど。