リアル 桜

選挙で外出したついでに自転車で桜を見に行きました。まずは近所から。新堀の桜並木。
f:id:azores:20110410175125j:image
小松川橋を渡ってすぐ、小松川スーパー堤防の桜。
f:id:azores:20110410175536j:image
スーパー堤防を降りてすぐの桜並木。
f:id:azores:20110410175126j:image
京葉道路を西へ。亀戸サンストリート横の緑道公園の桜。
f:id:azores:20110410175824j:image
更に京葉道路を西へ進み、駅前で北へ。錦糸町駅前錦糸公園。しだれ桜もあった。
f:id:azores:20110410175825j:image
f:id:azores:20110410175826j:image
蔵前橋通りを西へ向かい三ツ目通りで北へ。浅草通りでちょっと寄り道してスカイツリー業平橋から見た後元来た道を戻って吾妻橋を渡り隅田公園の桜を。人が多かったので横の通りからちらっと見ただけ。
f:id:azores:20110410180611j:image
雷門の前を通り過ぎてからちょっと南に抜けて仏壇通りを西へ。この辺でお昼になったのでカッパ橋のモスバーガーへ入った。旨辛てりやきバーガーがうまいと聞いていたので迷わず注文。 やべえ・・・マクドナルドなんか目じゃない・・・超うめえ・・・。
食べ終わったあと上野へ。駅前を抜けて公園口のほうから園内へ。ここは桜も多いけど人も多い。
f:id:azores:20110410180612j:image
そしてなにやら人だかりが出来ているので見てみると、桜の木の枝でネコが数匹くつろいでいた。なにこれ、名物なの?
f:id:azores:20110410180613j:image
上野を出たあとは住宅街を西へ。谷中とか本郷とかを抜けて水道橋駅前を通って九段へ。靖国神社を見てから本命の千鳥ヶ淵へ。いやー。やっぱり千鳥ヶ淵が一番だねー。
f:id:azores:20110410195732j:image
f:id:azores:20110410195733j:image
そしてそこからはまっすぐ帰宅。疲れるけど、桜の魅力に耐えられず毎年行っちゃう。桜大好き。