DVD/BD 一命

午後から時間あいたけど、雨だったので出かけるのはやめた。映画見に行こうかなーとは思ってたんだけどな。ブラック&ホワイトかテルマエロマエでも。あとアポロ18が気になる。渋谷まで行かなきゃいけないから面倒だけど。
まぁ、今日は家でいいやということになった。


ということで一命をみた。市川海老蔵かっこいいな。事件的な事とか忘れたわ。瑛太も感じよかった。役所広司は本当に安定してる。
しかし、あれだな。ぼくからすると、どう考えても狂言切腹に至ったモトメが悪いわ。「親子への思い聞き届けてくださる方はおられなかったか」と言われても、まず狂言から入ってるからなぁ。あのタイミングで言われても苦し紛れで出たその場の嘘だとしか思えない。井伊家に瑕疵無しだろう。
まぁ、あの生き様を聞いてから判断するなら、無理に腹を切らせることはなかっただろうけども。あれだね。誰が悪いわけじゃないね。貧乏浪人が武士として戦って生きていく事ができなかった、太平の世であるあの時代が悪かったんだよね・・・。