ネット Twitter、パスワードが大量流出

Twitterは、膨大な数のアカウントパスワードおよび電子メールアドレスと思われるデータが流出した件について調査を行っている。
http://japan.cnet.com/news/service/35016862/

実際見てみたけど、IDの所に****@hotmail.comとかどう見てもメアドだったりするものが入っていたり、日本人のIDっぽいのをツイッターで検索してみたけどHITしなかったり。記事にあるとおり、影響ないものがほとんどのようだ。
とはいえ、やっぱりこういうのはちょっと怖いね。いろんなサービスでほぼ同じpass使ってるけど、気持ちを改めなきゃいけないかもしれんね。10桁以上だからブルートフォースは大丈夫だろうとかいっても、こうやって公開されたら桁数関係ないもんね。