GE

天上放置に同行して開拓碑カード回収。集めに集めて175枚。さらっと連打してウォーロックをエキスパに。よし。トルマリン腕輪使えるようになった。気が向いたらウォーロック育てよう。
とりあえずグレイスとマスケも伸ばしておこう。あとはウィズかエミリアを育てなきゃなー。それとクエスト用グルトルデか。
育成ばかりもなんだからクエストもやりたいのだけど、アバランチェレブナント探してこいとか、エレメンタルジュエル3個もってきてヘレナ編入しろとか、いろいろ大変になってきた。
装備も欲しいが、マケ相場と拾った装備売って入る時給を比べると気が重くなるなぁ。なんだかなー。いい装備を手に入れるためには、高レベルの狩り場やレイドで出るレシピやアイテムを集めねばならず。高レベルの狩り場に行くには、いい装備を持っていなければならず。低レベル狩り場では、高くてNPC売り150kの装備が精一杯で、あとは数百visの鉱石くらい。そういう狩り場で出る装備では、どんなにいいオプションがついても、まともにマケで値段がつくこともない。ブレイクスルーは課金でしか見えてこないってのは、なかなか心が暗くなる仕様だなぁ。