FEZ

オイルに修正がくるそうで。みてみたらすごいことに。
まず、すでにオイル状態の敵にオイルをあててもボーナスが入らない。これはどうでもいい。スコア厨ざまぁ。更に直接ダメージも減少。まぁ、debuffだからしょうがない。あまり気にしない。ここまでが弱体修正。


そして驚異の強化修正。氷を割らなくなる。なんどジャベがあたったのを見てから、オイルヘルが可能。銃と火サラのコンビで、両手あたりはHP1000から0まで持っていけるんじゃないですかね。ジャベオイルヘルイーグルライトイーグルあたりで吹っ飛ぶ気がする。近接涙目。
割らないだけじゃない、まだある強化。ヒット時ののけぞりなし。のけぞりが無くなるということは、ゼロゲイザーのように着地に撃ってもコケなくなるということで。今までは着地にオイル飛んできたおかげでコケて、ヘルがスカって助かったなんてことが多々あったけれど、これからは着地にオイルとヘルが同時にあたって一瞬でHP半分持っていかれたりするわけだ。ひどいもんだ。