DVD ブラックスワン

ブラックスワンをみた。レオンのあの子をやったナタリーポートマンがすっかり大人になって主演をやるっていうんで相当プッシュされてた、あのブラックスワン
しかし、うん、うーん。演技はいいんだけど、どうにもストーリーがなぁ。かなり重い感じの心情表現に終始しちゃってるから、軽い気分で見てられなかった。相当病んじゃってるし。


それと、宣伝で結構使われていた黒い羽根をまとって踊る姿は思いっきりクライマックスの一番いいところだった。ああいうところを「ああ、テレビでみたシーンだ」って感じさせちゃうの絶対にもったいない。あのシーンをしらなくて、映画に没入してる状態で見ていて、あそこで盛り上がっていったところで、あの黒鳥を見せつけられたら、作中の観客と同じような気持ちになれたかもしれなかったのに。


いい作品だとは思うけれども、あそこまで猛プッシュするものでもなかったんじゃないかなぁ。