DVD アイス・クエイク

雪山で地震とか地割れとか氷噴き出しとかでワーワーな自然災害系パニック映画。本編開始前の新作予告がそろいもそろってB級だらけ。いやがおうにも高まる本編への期待。こいつはタイトル通りのB級映画に違いない・・・!
次々と死ぬ登場人物!しかしなにがあっても無傷の主人公一家!以前からこの災害を警告していたものの無視されてきた学者もちゃんと出てくる!死ぬためにつれてこられたような研究員たちも!世界の全生物が滅びるほどの危険な事態なのにまったく動かぬアメリカ政府!真横でC4爆破されても無傷でかえってくる主人公と犬!犬かわいい!超かわいい!
よし。満足した。B級映画おきまりの、ラストシーンでの危機はまだ去っていなかったパターンがなかったのだけが残念だったな。最後にカメラが引いたタイミングで、山の方でぶしゅーっと噴出してれば100点だったのに。