DVD キャプテンアメリカ

またマーベルのヒーローものを借りてしまった。今回はキャプテンアメリカ。やる気だけは最高だけど貧弱なもやし野郎が、博士の血清(?)を注射して筋肉もりもりのマッチョマンになるお話。
筋肉もりもりになっただけのはずなのに、弾丸飛び交う戦場を盾一枚でかけぬけていく姿はこっk  爽快であった。いや、ほんとに。なんなんだろうね。なんかいいね、謎の緑のエネルギー放出するマスクヒーローよりも、肉体ひとつで前線無双するヒーローのほうが心地良いわ。

なんかよくわからんけど、ヒーロー大集合の新作作ってるみたいなんだね。キャプテンアメリカとアイアンとマンマイティソーとか出てくるアベンジャーって映画だとか。それを知っててそれにあわせて見たわけじゃないけど、それ系のアメコミヒーローものばかりみてるな。どっかで宣伝みて無意識に選んだのだろうか。