FEZ

ファンタジーアース ゼロ』では、スキル調整の実装に向けてテストを実施しておりますが、この度、スキル調整テストにご参加いただいた方を対象にユーザーカンファレンスを実施いたします。
本カンファレンスでは、スキル調整テストにご参加いただき参加を希望される方の中から抽選で数名をご招待いたします。
当選された方は、当日会場にて『ファンタジーアース ゼロ』のスキル調整テスト内容に関するディスカッションにご参加いただけます。

むう!運営に直接言いたいことが言える機会が!しかも数人か!この場での発言は重いぞ!
しかし、参加資格がユーザーテスト参加者か・・・第一回テストに応募しそこねたぼくには権利無しだった。残念。
もしも参加したとしたら。高性能な範囲攻撃が多対多の戦闘をしやすくしすぎてる件。効率化のためにランチェスターの第二法則の通りに範囲攻撃を集団運用することばかりが重視されていて「自分が戦闘している」というゲーム本来の楽しみが極端に減少しているという意見をあげたかった。範囲スキルの威力低下とリスク増加、単体攻撃及び近接攻撃の強化を検討してもらえるように話をしたかったなぁ。
え?ヲリゲーになるって?ヲリゲーでいいんですよ。ファンタジーの世界なんだから。遠距離攻撃が主体の現代戦なんてしてないで、剣と魔法の世界の戦争しようぜって話ですよ。作戦盤の上で彼我戦力差4:3とか損害5とか数字がちらつくのみてるより、映画300みたいに敵の矢数万本降ってきてるのを頭上に盾かかげてゲラゲラ笑ったり、敵兵がきたらグラディウスとバックラー握って雄叫び上げてるほうが楽しいっしょ。マジで。