リアル

姪がパスタを食べたいというので、母と姉と姪とでお昼ご飯たべてきました。ぼくはチキンステーキですけどね。とりにくうめぇ!
帰りに駅前まで行ってjubeatみてきました。knitになってるし様子を見に。jubeatは並んでませんでした。二人で店内マッチしてる様子でした。ちょっと待ってれば空くだろうし待ってることに決定。ただ待ってるのもなんだしってことで、ユビの隣にあったミクをやってみました。うーん・・・正直つまんなくね?低レベル曲だからってのもあるんだろうけど、延々同じボタンをぽこぽこ連打するだけなのはぐったりなんだけど。PVを見てにやにやするだけのゲームだって言われれば、それまでだけどね。
そしてミクが終わったあとユビへ・・・。knitになって初プレイなので名前の登録とかいろいろ−。さっそくおわってプレイしてみたところ・・・ うわあああマーカーが変な黄色い波みたいなのになってるううう。全然感覚つかめない、というか、久しぶりすぎて目も手もおいついてないいいいい。   ・・・あー。  RANK D SAVED   マッチでよかった・・・本当によかった・・・。とりあえずさっさと花に戻して・・・4-6マチランじゃなくて1-3ランセレに。さすがにクリアは出来た。よかった。もう一曲4-6マチランやって終了。もうちょいプレイしていこうかとおもったけど、なんかめんどくさくなったのでやめちゃった。うーん。jubeatに対するテンションはずいぶん下がったなぁ。まぁいいか。
その後キャッチャーを眺めてぶらぶら。ワンピースのプライズ多いなぁとか、誰がほしがるんだこんなのっていう変な顔のぬいぐるみみたいなのとかみていたら・・・。先端がゴムボールみたいなのになってる棒に、プラスティックの板のついてるわっかででっかいぬいぐるみがぶら下がってるタイプのアレが。ボールとプラの接触点がプラ板の中心からだいぶずれてる・・・というか、接触点がプラ板のはじっこぎりぎり。もうすぐおちそうっていう状態になってる台を発見。しかも、コリラックマがつぶらな瞳でこっちを見ているじゃないか・・・このコリラックマ完全にさそってやがるぜ・・・ごくり・・・。1プレイ200円3プレイ500円の台だったので、まず200円投入して様子見。すくってみる感じでやってみるものの、さすがにアームは貧弱。するっと撫でて終わり。もう一回200円投入して、今度は押してみる感じで様子見。さすがに押せばぐりっとなる。接触点が若干ずれる。これは行けると判断。1000円札を500円玉に替えて500円投入。もういっかいぐにっ。さらにぐにっ・・・と、そこでプラ板がずるっと来てコリラックマがぽてーん。げっとおおお。店員さん呼んでプラ板ついてない方を出してもらって、落とした奴と交換。あと、残った1プレイ分のクレジットを隣の台に移してもらって、隣の台で遊んでる間にビニール袋をとってきてもらう。まぁ、1プレイで200円台が落ちるわけもなく、そっちは空振り。そうこうしてるうちに店員さんが袋もってきてくれて、おめでとうございましたーと声をかけてくれた。いやーでっかいのげっとは気分がよろしいー。ふひひー。
別にリラックマ自体はどうでもよかったりするんだけどな!とりあえずこの子は誰か欲しい人にプレゼントすることにするー。
f:id:azores:20100824133457j:image