リアル

ヤマダに昨日のマウスを持って行って修理を依頼してきた。
依頼した1時間後くらいに電話がきた。なんでも修理するにあたって事前に破損部位の写真を撮ってメールでロジにおくらなければならないらしい。しかし、ヤマダのほうではファイルを添付して他社にメールを送信するというサポートは出来ないそうな。なんでだろう、情報漏洩防止的なやつなのかな。まぁ、とにかく出来ないそうで。明日壊れたマウス持って帰ってきて、自分でロジのカスタマーセンターに連絡しなければならないらしい。うーん。面倒だがしょうがないな。
それと、修理に預けたついでに予備のマウス買っておこうとヤマダのマウスコーナーを見てみたのだけど。ゲーミングマウスが全撤去されていた。前はG5もG9もマイクロソフトHabuまであったのに。今日みたらロジは端っこにおいやられて、ELECOMとBUFFALOが幅をきかせていた。
マウスは故障とか多いから近所の電機屋で買っていたのだけど・・・。修理持ち込みも出来ないし品揃えも悪いし、もうヤマダ電機使うことはなくなったな。