リアル

ぼくは音楽を携帯にいれて聴いているんですよ。前はmp3プレイヤーを持ち歩いていたのだけど、壊れてしまって。同じのを買おうとしたら、すでに日本市場から撤退していて手に入らないし。朝から夜まで聴ける程度に電池が持って、SDカードを使えて、専用ツールみたいな気持ち悪いもの使わないでエクスプローラでmp3ファイルコピーするだけでOKっていうのがあればよかったんだけど。
まぁ、探すのも面倒になったので、気持ち悪い専用ツール使って携帯に入れて聴いてるんです。それで、携帯のコネクタが平型なので変換プラグ使って普通の3.5mmイヤホン使ってるんです。今日はその変換プラグの話。
この間、手を滑らせて携帯を落としてしまいまして。ちょうどシートベルトとサイドブレーキの間の隙間のところへ入ってしまって、ぐいっと引っ張ったら変換プラグがぐにっと・・・。残念ながらお亡くなりですわ。そして、予備で持ってたもう一本の変換プラグを使っていたのだけど。ネカフェへ行った時に携帯に刺してたイヤホンをPCに刺して使っていたら、帰るときに外した変換プラグをおきっぱなしにしてしまって・・・。残念ながらさようならですわ。
仕方なく新しいの買ってきましたよ・・・。イヤホン本体と違って安いからいいけどさー。逆に、安いから、わざわざ買いに行ったのがしゃくに障った的な。何かのついでに予備買っておこうってんじゃなく、わざわざってのがなー。まぁいいけどさー。ぶつぶつ。