DVD パンドラム

B級SFぽい。地球と同じ環境の星を見つけたから、でっかい宇宙船に数万人のっけて移住しようぜって話。
だが星に着く前にうんぬんかんぬんあって、わーわーする。コールドスリープの影響で記憶がほぼないし、なんなか他のクルーいないし、意味がわからなくてどうのこうの。そして謎の生物に襲われたり生きてる人間に襲われそうになったり助け合ったり、いろいろあっててんやわんや。
この映画のよかったところは、B級映画がによくある「モンスターを倒した!やったぜ!(だが、他のモンスターの影が!)Fin」みたいなオチじゃなかったこと。あと、そこそこ設定がきれい。なんだこりゃ?とかこれはおかしいだろ?みたいな設定の汚さは無かったかな。総合的には悪くなかった。