リアル

RAGFESへ行きたいという人を案内してきた。サンライズビルで開催されているというから東日本橋へ向かったが、完全にオフィス街の真ん中で同人誌即売会やってる空気じゃない。しかし、目的のビルについて間違いなくここが会場だと確信した。だって植え込みの横に座り込んでスケブ描いてる人がいたもの。だってパーキングエリアにまどかの痛車がおいてあるもの。そしてとても即売会向けとは思えないビルに入ってとても即売会向けとは思えないフロアへと向かった。
サンライズビルには、まどか側のサークルのみ集めてあるようで。受付で聞いたところ近くの別会場でROとけいおんと日常をやっているそうな。というわけでサンライズビルはそこそこに別会場へと足を運んだ。ROのサークルはエロが多いわー。やっぱストーリーがないからパロとかむずかしいもんな。エロに流れたほうが楽だもんな。とかなんとか思いながら会場一周してきた。
あ、今回薄い本購入ゼロ冊でした。唯一手に入れたものは・・・歩いていた時「どうぞ見てくださいー」と言いながら机越しに手を伸ばして渡してもらったペーパーのみ。アークビショップのコスプレした女の人の写真のちらしで、タイトルは「変態的コスプレセックス動画」でした。