リアル

髪を切りにいくのが面倒でぼっさぼさに伸ばしっぱなしだったわけなのだが。明日クリーンルーム入る仕事があるので切ってくることにした。切ってくる事に決めたのは昨日だったのだが、火曜だから休みだった。
そして今日電話をしてみたところ「毎週火曜と第一第三水曜は定休日となっております」と留守電メッセージが。ああ・・・そういえばずいぶん前に休みが増えたって貼り紙を見た気がした・・・。失敗した。今日はまさに第一水曜日だ。
しかたないので1000円カットというものを試してみることにした。そこらにある普通の理髪店でもいいかと思ったのだが・・・。一回しか行かない店に普段と同じ金払って普段よりも満足度が低かったら悔しい思いをする。同じ額払うなら行きつけの店に払いたい。低料金の店なら低品質のサービスでも気にならない。
というわけで行ってきたのだけど、やっぱり1000円カットは1000円なりだった。切れてない髪ちょこちょこ残ってますぴんぴんしてますし。家帰ってから自分でぴんぴんしてるの切りましたし。全ての1000円カットがおしなべて低品質であるというわけではないだろうけれど。とりあえずあの店はもう行かないな。